• ベストアンサー

UCLをクリックしても展開しないんです。

今まではメールなどで送られてくる青字のUCLをクリックするだけで展開していたのですが、急に開かなくなってしまいました。どこか設定をいじってしまったのでしょうか? 解かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqwt
回答No.2

★ スタートからコントロールパネル クリックしてください インターネットオプションクリックします (またはブラウザを立ち上げてツールからインターネットオプションクリックでもできます) プログラム タブをクリックし、[Web 設定のリセット] をクリックします。 Web の設定をリセットして、Internet Explorer の既定の設定に戻しますか? と表示されたら [はい] をクリックします。 Web の設定がリセットされ、Internet Explorer の既定の設定に戻りました。 と表示されたら [OK] をクリックします。 Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する チェックボックスがオフの場合、クリックしてチェックをつけます。 次に、[OK] をクリックします。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001993    ↑ ここでゆっくりした動画が出ますからこのとおりにやってみてください(ここではIE6ですがIE8でも同じように出来ます) ★次に スタート → [ファイル名を指定して実行] をクリックします。 regsvr32 urlmon.dll と入力し、[OK] をクリックします DllRegisterServer in urlmon.dll succeeded.と表示されたら [OK] をクリックします 上記の 2 つの設定を行い、正しく動作するかどうか確認を行ってください

fhuchan200
質問者

お礼

大変解かりやすいご指導ありがとうございました。 すぐに直りました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mk-114
回答No.1

メールに添付されたURLが開けないということでしょうか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=5504-6696 これで開けるようになると思います。