• ベストアンサー

AUの携帯に乗り換えて1ヶ月たちましたが どうも使い方がわかりません。

AUの携帯に乗り換えて1ヶ月たちましたが どうも使い方がわかりません。 音楽をPCからSDメモリーカード(2Gbyete) にいれて携帯に取り込ませたいのですが 付属のCDのLISMOのソフトだけではだめみたいです。 USBケーブル購入しないとだめなんですかね。 BlueTooth機能もついてるのに こんな古典的なんて どなたかとりこみ方法を教えてください。 ちなみに http://okwave.jp/qa/q5330082.html はみましたが具体的でないので意味不明です。 SonicStage for LISMOでLISMOでデータ変換 てどうすればできるのかわかりません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>…USBケーブル購入しないとだめなんですかね。 →駄目ですね…^^; LISMOは著作権上での楽曲保護の観点から、ファイルの転送を USB接続ケーブルに限定されています。 (どうやら、色々な情報を確認しながら転送するようです。) ですから、まず、USB接続ケーブルを購入してください。 その後の手順としては、  1.機種・OSに対応したドライバのインストール。  2.LISMOのインストール。  3.LISMOにユーザ登録。(確か5人までだったかと)  4.LISMOに音楽の取り込み。   ・CDから直接取り込み。   ・mp3・wma・wavならインポートで取り込み。   ・上記以外は、取り込める形に変換してインポート。  5.USB接続ケーブルで携帯とPCを繋ぐ。  6.LISMOのメニューに「ケータイ転送」を指定して、携帯側の欄を表示。  7.曲を選んで携帯に転送。 で、転送できます。 後は、携帯のEzWebにある「LISMOPlayer」で曲を再生するだけです。 余談 PCのLISMO上でプレイリストを作成することも出来ます。 細かい操作などは、PCのLISMOにあるヘルプを参照ください。

NOBNNN
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。 USBケーブルは 別売なので 1200円くらいかな 購入しないとできそうもない件 了解しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2018764.html 上記URL でできそうかなと思いましたがよくわかりません。 うまくゆきません。 Lismo でいちいち変換して取り込む手間を考えていたら面倒くさいので MP3-Plyer を購入したほうが簡単ですし、労力もすくなくてすみそうですね。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>上記URL でできそうかなと思いましたがよくわかりません。 うまくゆきません。 →その、上手く行かない所を具体的に書いて頂かないと  アドバイスのしようが無い訳で…^^;  今、USB接続ケーブルをお持ちでない場合、   ・LISMOのインストール   ・LISMOへのユーザ登録   ・mp3の取り込み  位までしか出来ないと思いますけど。 >Lismo でいちいち変換して取り込む手間を考えていたら面倒くさいので MP3-Plyer > >を購入したほうが簡単ですし、労力もすくなくてすみそうですね。 →まあ、言ってしまえばそうでしょうね。  私は、そこまで音質を求めないし、音楽Playerを  買って駄目にしたことが今まで無数(って言いすぎか^^;)  にあるので、携帯に入れてた方が長持ちして良いの  ですがね。  特に、携帯を複数持ってる場合、サブで使用の携帯は  電池の持ちを余り気にしないで良いですから。

• baikuoyagi
回答No.1

質問者の端末が解りませんが付属品にUSBケーブルが付いていると思います、それでマイクロSDカードを端末に入れた状態でパソコンに接続します、もちろんその前にリスモにCDから音楽を取り込んでおかないといけませんが・・・ 従ってカードリーダーなどを経由すれば認識もしないと思います、Aの端末で取り込んで聞けるのに、Bの端末にカードを差し替えても認識すらしませんから(音楽自体はカードに有っても)もちろん私の端末は2年くらい前の物で多少は違うかも知れません。 リスモ以外のソフトを使うのは以前パナソニックのジュークボックス(綴りは忘れました)対応機器も有りましたが今は無いと思います(知らないだけかも) と、言うことで著作権がらみで他の機器やカードリーダーで書き込んでも認識はしないと思います、聞く端末にカードさしてパソコンと繋ぐ必要があります(USBケープルは付属品使用)私は買ったことは有りません、なお、音楽を聴くとバッテリーが端末にも寄りますがあっという間に終わります(放電すると言うことネ大抵3~4時間でしょう) 今では携帯では音楽は一切聴かなくなりました(ウォークマン使用) なお、上記の認識しないとはファイルが有るのは解ったと思います、それ以上どうにも出来ないだけです(ちょいうろ覚え)

NOBNNN
質問者

補足

機種はシャープ SH001 です。 やはりバッテリーが消耗がはやいということなんで 携帯での音楽再生はやめたほう がいいかもしれませんね それにしても携帯電話を買い換えるたびに引越しが必要で面倒です。 なんとかしてもらいたいものです・