• ベストアンサー

AU携帯への画像転送方法について

AU A5515K(京セラ)を使用中ですが、デジカメで撮影した画像をパソコンからminiSDメモリー(64M)に落として、携帯で見ようとすると、実際にメモリーには落ちても携帯では見る事が出来ません。 AUで見るには実際にAU用の変換ソフトがあるのでしょうか? ご使用中に方で、携帯でパソコンからの画像を変換されて見てる方いらっしゃれば、どうやれば良いのか教えて下さい。 AUフォルダは、PRIVATE、DCIM,MISC,SD_BINDなどが有ります。このどこへ転送すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像の容量が大きすぎるのでは? A5515Kの仕様を見ると、データフォルダというのが10MBだし、Eメールでの添付ファイル容量も500KBと小さいです。 画像も相当小さくしないと、携帯では見れないのではないでしょうか? なおAUなら、PCからEメールで画像添付しても見られますが、やはり容量を小さくする必要があります。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a5515k/spec.html

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.2

フォルダに関しては必ず説明書に書いてあります。 [PRIVATE]配下は確かですが、後は説明書で確認してください。又、ファイルの命名に規則がある場合もあります。