• ベストアンサー

アコースティックギターの独学

gon-gonの回答

• ベストアンサー
  • gon-gon
回答No.2

情熱があれば手の大きさや指の長さに関係なくできますよ^^ 手の小さい子供でも弾いてますので。 YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=dUVwbGdOKMU http://www.youtube.com/watch?v=D-mMUplpts8 楽器屋で自分に合うギターを選んで、 教則本(できればDVD付き)を買って練習すると良いと思います。 教則本に載ってる課題がきちんと出来たら、おそらく中級、上級者レベルだと思いますよ。 手の大きさ、指の長さによってコードの押さえ方も人によっては(プロでも)若干違ったりしますので、 そのあたりは弾きやすいように工夫すると良いと思います。 あとは自分の弾きたい曲をひたすら練習すれば良いと思います。 練習していて分からないことがあれば、ここで質問すれば良いと思います。 ギターをしてるほとんどの人は独学の方が多いと思いますよ。 アコースティックギターの場合、最初は指が痛い、 難関のFコードが綺麗にならないなどありますが、 毎日少しずつ練習すれば必ず弾けるようになりますので 頑張ってください^^

mmmma3
質問者

お礼

情熱はあります!^^ 始めたらまたここで質問することがあるかもしれませんが、 その時はよろしくお願いします(笑) 回答ありがとうございました!