• ベストアンサー

メールに写真を添付したのですが、

メールに写真を添付したのですが、 20枚以上も添付したため、容量オーバーなのか送れず さらには、送信トレイをクリックすると固まってしまい 結局強制終了するしかありません。 また立ち上げても同じです。 添付し過ぎたメールを削除するにはどうしたらいいですか? Outolook Expressです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ファイル→オフライン作業にチェックを入れても、送信トレイから、そのメールを削除出来ませんか? また、OEを終了したまま、「送信トレイ.dbx」を検索して、削除してから、OEを起動してもよいと思います。 その際は、検索の詳細オプションで、隠しフォルダも検索対象に含めるように設定し、検索を行わないと検出されないです。 なお、dbxファイルは、次の参考ページの場所にあるOutlook Expressフォルダの中にあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフライン作業にチェックを入れても、送信トレイをクリックした瞬間にかたまってしまい 終了するのにも時間がかかり、 「送信トレイ.dbx」を検索という方法までいきませんでしたが 何度もやっているうちに、削除できたようでなくなりました。 ほんとパソコンて素人には厄介です。かたまってしまう事がとにかく。 またお願いします。

その他の回答 (2)

• syou31
回答No.3

「宅ふぁいる便」で送っては如何ですか。 1回に100MまでOKでそれをオーバーした場合は何通かに分けてNO.を つけて送ってください。 送信相手にお知らせする必要があれば電話orFAXでお知らせください。 http://www.filesend.to/

参考URL:
http://www.filesend.to/
isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間のあるときに調べてみます。

• violet430
回答No.2

ファイル - オフライン作業 として、 送信トレイにアルメールを削除して下さい。 その後、ファイル - オフライン作業 で戻って下さい。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 オフライン作業 としてもかたまってしまいましたが 何度か無理やりクリックしていたら、削除しました。