• 締切済み

ウィンドウズメールソフトを使い、写真を添付した容量の大きなファイルを送

ウィンドウズメールソフトを使い、写真を添付した容量の大きなファイルを送信しようとしたため送ることができず、送信トレイにストックされたまま削除できません。このため動作環境が悪く、困っています。解決策はあるのでしょうか。

みんなの回答

• seadragon
回答No.3

ANo.1です。 トラブルを起こしているとは気づかずに失礼しました。 取り敢えず不具合を修正してみて下さい。 あと次回質問時にはOS等のPC環境を記載するという ネチケットを守るようにして下さい。 Windows Vista 用の更新プログラム (KB941090) この更新プログラムをインストールすると、Windows メールの 使用中にメッセージが送信トレイにたまり、削除できなくなる という問題が修正されます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=09f002d9-a140-42a8-99f5-a86f2b7e39f1 必要なメールは保存してから実施して下さい。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows メールのメニュー「ファイル」→「オフライン作業」にチェックが入りませんか? オフライン作業のままWindows メールを再起動できたら、送信トレイにあるメールが削除できないかなと思いますが。

koronndadaruma
質問者

お礼

ありがとうございました。 お手数をおかけしましたね。オフラインでも無理なようです。 知らないってことはだめですね。反省しきりです。

• seadragon
回答No.1

利用しているISPにもよりますが通常メールは容量の大きなファイルを 送信出来ない仕様になっています。 容量の大きなファイルをやり取りする場合無料オンラインストレージ サービスを利用するのが一般的です。 参考:Windows Live SkyDrive http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm メール本文に利用したオンラインストレージサービスURLを記載し ログインのIDとパスワードを暗号化した圧縮ファイルで添付すれば 安全性が高いです。 暗号化した圧縮ファイルのパスワードは出来れば電話等の口頭での 案内が安全ですが無理なら別メールでパスワードのみ送ると良い と思います。

koronndadaruma
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり削除ができませんでした。 大容量ファイルは別途ソフトを使って送信することが必要ですね。 反省しきりです。