• ベストアンサー

容量の大きな添付ファイルを受信できるようにするには?

容量の大きな添付ファイルを受信できるように メールソフトを変えようと思っているのですが、 20Mb以上受信できるソフトは何があるのでしょうか? 今現在、MSN Hotmail Plusにしようかと思っているのですが、 20Mbを『送信』できることは確かなのですが 『受信』ができるのかどうかが表記されておらず困っています。 P.S. プロバイダはウィルコムを使用しております。 「添付ファイルは軽く、多くても10Mb」という メールを送る際の常識は分かっておりますが、 それを知らない大多数を相手にしなくてはならないので 是非解決策を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.3

メールの受信容量はホストで決められているので、そちらに確認をする必要があります。 そして、メールに添付ファイルをつけるという事は簡易的なファイルの送受信が可能である程度に認識する必要があります。 つまりソフトウェアではないのです。 しかしBecky!(メーラー名)などで分割メールを利用する方法で、メール毎のサイズを小さくして複数送信するやりかたは、ホストの容量さえ許すなら最大値以上のファイルを送れます。 効率的にメールではなく、大きいファイルのやりとりはASPサービスを利用する事をお勧めしますよ。(例:宅ファイル便)

ASSHIMAR
質問者

お礼

今現在のメールの使い方は他の人に自分のメアドを教えておいて 送られてきたものを整理・印刷などしてさばく、というような状態です。 自分もデータの移動はアップローダーやメッセ等でこなす派ですが 先にも書いた通り相手方が不特定多数な上詳しくない人が大半なもので・・・。

ASSHIMAR
質問者

補足

自分の使ってるウィルコムはどうやら10Mbのようです。 この前問題が発生した際に代わりに受けて貰った知り合いは インターQで容量は20Mbの模様です。 10Mbで切り盛りするしかないのかなぁ。

その他の回答 (2)

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.2

記述があるので送受信の両方が20MBではないでしょうか? メールの送受信可能なサイズというのはプロバイダやソフトに依存しません。 MSNやYahooなどのメールサービスを提供している業者によります。 大容量の添付ファイルの送受信がしたいのであれば http://mail.lycos.com/lycos/Index.lycos あたりはどうですかね? メールボックスのサイズである3G以内であれば添付ファイルサイズに制限がないらしいです。 あと、ウィルコムさんから提供されているメールはどうですか? プロバイダから提供されているメールサービスは添付可能なサイズが大きいことが多いですよ。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/03/news029.html
ASSHIMAR
質問者

お礼

>送受信の両方が20MBではないでしょうか 自分もほぼ間違いなくそうだとは思うんですけど はっきり記述されていない以上、予想でしかないんですよね。 とりあえずライコスのアカウントを取ってみました。 ウィルコムのメールは10Mbっぽいんですよね・・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバが受け付けないです。 添付ではなく以下のサービスをご利用下さい。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

ASSHIMAR
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが相手方がZIPの明け方も分からないような人達ばかりなので その程度のデータ管理でもちょっとハードルが高そうです・・・。 メールサーバーが受け付けないとの事ですが、 それはウィルコムである事に問題があるということでしょうか?

関連するQ&A

  • 添付ファイルの開き方

    msnさんのhotmailを利用しています。 メールを受信したのですが、その際、添付されていたファイルが安全のためブロックしました。の、メッセージとともに見ることできません。 送信元の相手は信用できる場合、見るためにはどうしたらよいのでしょうか。  質問の程度からもご察しのとおり、素人です。噛み砕いて教えてください。 よろしく。

  • 添付ファイルが受信できない

    A社からのエクセルの添付ファイルつきメールが突然受信でなくなりました。 ワードの添付ファイルは受信できますが、エクセルだと受信できないのです。 添付ファイルのないメールはちゃんと受信できます それも、メールのテキストの部分は見れるので、添付してあるエクセルデータだけが添付されていない状態で受信されるのです。 それも、今までちゃんと受信できていて、エクセルの容量も小さい容量で、決して負担のかかる容量ではありません。 受信できないのはA社からの添付メールだけで、他社からの添付メールは問題なく受信できます。 試しにフリーメールに送ってもらったのですが、そちらでも受信できませんでした。 メールソフトはOutlookExpressです。 当社に問題があるのか、A社の方に問題があるのかわかりません。 当社に問題があるとしたら、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 添付ファイル受信がうまくできない

    数日前までは、きちんと添付ファイル付きのメール受信が出来ていたのですが・・・ 急にうまく出来なくなってしまいました。 何が原因なのか良く分かりません。 どなたか、解決策を教えていただけませんでしょうか? ・メール受信には、@メールを使っています。 ・添付されるものが、メモ帳「txt」になってしまっています。 ・Adobe Readerの物「pdf」が添付されてきているはずなのですが… 何か気がつかないうちに、自分で設定を変えてしまったのでしょうか? 頻繁にやり取りを必要としているため、うまくできなくて困ってしまっています。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルの受信を避けたい

    お世話になります メールソフトですが、回線が極端に低速なので (ADSL対象外の地域のためダイアルアップモデム) 添付ファイル付きのメールだと30分もかかることがあります (いま使用のメールソフトでサーバー内メールが全件  とりこまねばならないので、途中キャンセルはできない、無意味) その対策のために、 1.添付ファイル付きのメール受信はしないようにできる 2.ある程度以上の大きなメールは受信対象外指定か 削除できる 3.本文は受け取るが、添付ファイルの受信は可否の指定ができる などの、どれかの指定ができるようなフリーソフトが ありましたら、紹介宜しくお願い致します

  • 大きな容量の添付ファイルが送れない!

    どこかメール設定をいじってしまったのか1MB以上の添付ファイルが 送れなくなってしまいました。 ちなみに受信ならば、時間はかかるものの大きな容量のデータでも きちんと受信できます。 普段、あまりにも大きなデータは送らないようにはしていたのですが、 さすがに「1MB」程度なら全然送っていました。 メールの設定を自分で知らないうちにいじってしまったか、 最近、インストールした「ウィルスバスター2007」の設定による ものなのか、、、よく分からず困っています。 ちなみに「ウィルスバスター2007」のメール検索では上限を5MBに しているのですが、一体なぜ送れないのでしょうか? お詳しい方、アドバイスお願いします。 困っております。

  • ファイル添付メールの受信

    willcomのホームページ内にある「よくある質問」に下記のQ&Aがあるのですが、 Q:添付ファイルのあるEメールを受信することはできますか? A.:添付ファイルのサイズがメ-ルBOXの容量以内であれば、電話機で受信できます。ただし電話機で受信不可能なファイルはメ-ルBOXからのからの受信時に削除され、メール文末にファイルを削除したことが表示されます。 私の場合、メールそのものが削除されてしまいます。 何か設定等あるのでしょうか?

  • 添付ファイル

    hotmailだと1024kbの容量しか添付できないのですが、送りたいファイルが1.4MBあります。 圧縮などのソフトを使わずに、このまま送りたいのですが、何か方法はありませんか?

  • 添付ファイル付きメールの受信ができない

    Outlook2007を使用しています。 プロバイダは、ケーブルのjcomです。 最近アドレスを一つ追加しました。 スマホから写真を添付して送信してみたところ、一つのアドレスは問題なく送受信できていますが、 あとで追加したほうのアドレスが、添付ファイル付きのメールを受信できていません。 添付ファイル無しの普通のメールは受信しています。 原因はどのようなことが考えられますか?

  • 添付ファイルを受信したくない

    ここのところ、ウイルスと思われる添付ファイルが日に十数通送られてきます。O.E.6を使っています。受信するたびに時間がかかり、さらにはいちいち削除しなくてはなりません。 添付ファイルのメールはいっさい受信しないというような設定は出来るのでしょうか。 あるいは、いわゆるウイルス駆除ソフトの中には、こういうウイルスを駆除ではなく、受信の段階で削除するというようなものはあるのでしょうか。 よろしかったら教えてください。

  • Hotmailに添付ファイルが受信されません?

    Hotmailに添付ファイルが受信されません? お尋ねします。 つい最近hotmailを使う事になりましたが 始めて先方より添付ファイルが送信して貰いました。添付ファイル名は表示されて いますが、○○○○○名 (0.0 KB) となって空の状態となっています。 そして再度送信して頂きましたが、変わらず (0.0 KB) となっています。 設定の問題でしょうか?だとしたら、どの様に設定するとよろしいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。