• ベストアンサー

アコムとか・・

現在アコムでお金を借りています(90万まで借りれるカードを持っています)。 毎月返済は遅れることなく行っています。 ただ最近家の事情でお金を借りる事が多く、90万を超えそうです。 もちろんアコムのほうはしっかり遅れることなく毎月返済していくつもりです。 このような状態で他の会社からもお金を借りることは出来るでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>このような状態で他の会社からもお金を借りることは出来るでしょうか? 先ず「(90万まで借りれるカードを持っています」との事ですが、間もなく意味がなくなります。 と言うのも、ご存知の様に6月(鳩山首相が退陣する?)頃には「与信枠でなく、実際の借金残高で融資可能高が決まる」事になります。 前年度の年収(公的な所得証明書)に対して30%がサラ金の最大融資額になります。 サラ金から90万円を借りるには、最低年収は300万円以上必要ですね。 >このような状態で他の会社からもお金を借りることは出来るでしょうか? 年収が不明ですから、誰も回答出来ません。 前年度年収が300万円なら、不可能。 前年度年収が400万円なら、120万円マイナス現在の借入残高が融資可能最大額。 前年度年収が500万円なら、150万円マイナス現在の借入残高が融資可能最大額。 前年度年収が600万円なら、180万円マイナス現在の借入残高が融資可能最大額。 以降、同じ計算です。 余談ですが、金融機関各社は既に法律施行の前に新法律に対応した営業を行なっています。 融資を申し込む時には、高い確率で前年度の所得証明書の提出を要求してきます。 (融資申込書欄の既存借入額を誤魔化しても、確実にばれます)

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>このような状態で他の会社からもお金を借りることは出来るでしょうか?  ・貴方の年収次第です  ・年収400万なら、あと40万位までなら可能   年収500万なら、あと70万位までなら可能   (基本的には、年収の1/3まで位までなら可能:合計して)   (最初からその金額が融資されるかどうかは、先方の審査次第ですが)