• ベストアンサー

結婚相談所のHPの作成を委託したいのですが、

HP作成のノウハウが無く、すぐに立ち上げたいのでどこかに委託をしようと考えているのですが、どのようにして委託先を見つければよいでしょうか? 何がしたいかは、 ・案内のHP ・問い合わせ用のフォーム ・会員登録されたかたように閲覧できるプロフィール紹介のページ です。 まず立ち上げのための案内HPだけでもかまわないのですがGW前に作成 したいと考えています。 大体の相場などお教えいただければ幸いです。

noname#114730
noname#114730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

「制作したい」とは、制作開始したいって事? 完成させたいって事? あと10日ですが、質問者さんの予算が確定していて イメージ、構想、内容、原稿、レイアウト、画像、ドメイン、 これら全てが、変更無しで決定していて、打ち合わせや着手金が早く済めば1週間で可能と言えば可能。 ただ、構想や修正・確認が疎かになるので初期の完成度は高くない。 じっくり日数を掛けた方が完成度は高いって事。 (なんの業種でも同じで、×日数=人件費で費用は高くなる) 急がせれば更に割高になる。特別料金って事。 まあ、完成度50%で早く公開して クライアントに修正提示させて100%の完成度にする方が早いけど。 会員用のプログラムも必要そうなので、後から追加したとして 100万円で済めば安い方です。ピンキリですが。 ただ、今月公開出来たとして、GW明けに入会希望者が来るような事は期待しない方が良いでしょう。検索エンジンの都合。制作と集客は別の話。 制作業者探し → 見積もり・予算検討 → 打ち合わせ → 原稿作成・ライティング → 契約・撮影 → 制作開始 → 公開 → 確認 → 修正。 おそらく、前半の項目だけでGW突入でしょう。