• ベストアンサー

WINDOWS7とXPモード

WINDOWS7とXPモード デスクトップPCです。 OS:WINDOWS7プロフェッショナル32ビット CPU:インテルI7 860 メモリ:4GB GPU:ジーフォスT220 回線:Bフレッツ100M 実測10~12MB Q1:7とXPモードでGYAO動画を同時に再生しましたが(デスクトップ上に2画面表示) 7のCPU使用率約25%に対しXPモードの方は100%近い数値でした。どちらも再生スムーズですがXPモーの使用率何故高いのでしょうか Q2:XPモードでのIEのバージョンが古いので最新バージョンにする方法お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.3

まずXPモードはWindows7のOS上で仮想PCを動かし、さらにWindowsXPのOSを起動すると言う非常にCPUに負荷のかかる処理をしています。 XPのIEはXPモード上のXPでWindowsアップデートやIE8のダウンロードインストールで出来ませんか?

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。XPモード、バーチャルPC再インストール後IE6から8に更新出来ました。

umimonogat
質問者

補足

WINDOWS UPDA起動しないのでXPモード再インストールしてみます。

その他の回答 (3)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

ANo.1 です コントロールパネルからIE8を削除するしかないでしょう 使えない物をインストールしていてもしかたありません ちなみにWindows 7 のIE8とXPのIE8は同じ物ではありませんよ

umimonogat
質問者

補足

IE8削除したらWINDOWS UPDATEが軌道しません。 XPモード削除し再インストールしてみます。

  • mettee
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.2

7上のxpはグラフィック機能は普通のxpとは違い、ショボイです。 ですのでxp上での動画再生・ゲームは諦めましょう。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

A1. XPモードは仮想PC上で動作していますから仕方ないかと    ちょっとした作業でもCPU使用率ははね上がります     A2. YahooでもMSNでもお好きなところでIE8にアップデートするだけです >回線:Bフレッツ100M 実測10~12MB それにしても遅すぎますね

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。回線はマンションタイプで以前はもっと早かったのですが,,,,,,

umimonogat
質問者

補足

XPモードでIE-ヘルプーオンラインサポートからIE8インストールしホ-ムページにアクセスしたらエラー 「要求された参照キーはどのアクテイブなアクテイブ化コンテキストにも見つかりません」が出てページ表示さません。どうしたらいいでしょうか? ちなみに7の方もIE8ですが問題ありません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • XPモードについて

    XPモードについて 現在、デスクトップとノートの二種類の機器を使用しています。 スペック内容が以下の通りです。 【デスクトップ】  Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E8400 : 3.00GHz メモリ4G 【ノート】  Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU T9600 : 2.80GHz メモリ4G デスクトップ側でXPモードを起動させた場合は、 CPU使用率はとても安定しており、 触らなかったらCPU使用率の変動が全然ない状態です。 ノート側でXPモードを起動させた場合は、 触らなくてもCPU使用率が非常に不安定で、 時々0%まで使用率が下がる場合がありますが、 常に80~100%を推移しています。 (この際は、Windows7側ではCPUは全然使われていません) 使っているプロセスなども確認してはいるのですが、 taskmgr.exeやvmsrvc.exeがほぼ使っているように見えます。 もちろんタスクマネージャーを停止している状態でも状況は変わらず、 コマンドを実行(ただのECHO)しても結果が返ってくるまでに、 3~5秒ぐらいかかってしまう状態です。 ノート側のCPUは、XPモードには元々適用されていなかったCPUであり、 Windowsの更新プログラムで使えるようにしています。 上記のような状態にあわれたかたや、 対処法などをご存知のかたがおられましたら、 ご教授頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 動画がカクカクする

    ノートPC、セレロン900Mhz メモリ512M 回線Bフレッツ100M OS WINDOES XP 再生はWMP 10です。   動画再生ビットレートはGYAO約700k、フレッツスクエア1000kですがフレッツスクエアの方がビットレート高いのに再生スムーズでGYAOはカクカク時々停止なのは何故ですか? ・GYAO再生 CPU使用率100% ・フレッツスクエア再生 CPU使用率50~70% 宜しく御願いします。

  • XPモードについて

    Windows 7 ProfessionalのXPモードって使えます? Windows Anytime Upgrade パック (Windows 7 Home Premium から Windows 7 Professional)を購入したいと思いますが、自分のパソコンは富士通2009夏バージョンで、VistaからWindows7 Home Premiumにアップグレードしました。 Windows 7 ProfessionalではXPモードなど仮想でWindowsXPが使えるそうですが、あるページには「動作が遅い」とか 「もっさりしている」等のコメントがありました。何でもXPモードの使い勝手は結局、元のパソコンのスペック、性能に関係してくるとか。32bitはメモリーに関して3GBまでしか使えない。64bitなら4GB以上使えるとか。実際どうなんでしょうね?使用されている方、出来れば感想等をお願いします。

  • Windows7のXPモードが起動できません。

    xpモードを起動させようとすると ____________________________________________________________ XTXが有効なためWindows VirtualPCを起動することができません。 BIOSでTXT設定を探しその設定を無効にします。 BIOSで仮想化設定が有効になっていることを確認します。 ____________________________________________________________ などという警告が出てxpモードが起動できません。 こういう症状が出た人いませんか? どう対処していいかわかりません。 分かる方いましたらおしえてください。 スペックは以下です。 OS:Windows7 Professional64bit CPU:Intel(R)core2Duo E6550@2.33GHz RAM: 4.00GB BIOSバージョン: AMI080014, 2007/0803 よろしくお願いします。

  • XPのサポート終了後のWINDOWS7のXPモードについて

    XPのサポート終了後のWINDOWS7のXPモードについて WINDOWS7のプロフェッショナルのXPモードだとXP用のソフトがほとんど問題なく使えるらしいですが、XPはあと4年弱でサポート終了になります。 現在手放せないXP用のソフトがあるのですが、XPのサポート終了後にWINDOWS7のプロフェッショナルのXPモードでインターネットにつなげたまま使用するような場合、ウイルスにやられる可能性が大で、危険だとどこかで見たような気がしますが本当でしょうか。 もし危険だとして、その際にWINDOWS7用のソフトはインターネットにつないだ状態で使用するが、XP用のソフトをXPモードで使用する場合は、回線を切断して使用すれば問題ないのでしょうか。 どなた、かわかったら教えてください。

  • Windows7 XPモードについて

    はじめまして。 Windows7 professional 64bitを使用しています。 先日XPモードをインストールしました。 そこでXP対応のソフトmotion dive tokyoを開きました。 このソフトのインターフェイスは640×480の解像度ですが、 画面の真ん中に表示されてしまいます。 そこでXPモードの解像度を640×480に変更しましたがブラウザごとこの大きさになってしまうんです。そこで最大化にしてしまうと、解像度が自動的に変わってしまいます。 素人質問だとは思いますがぜひアデオバイスをお願いします。

  • Windows7 32Bit XPモード

    Windows7 Professional32Bit、メモリー2GBを購入しました。 XPモードをTESTするためには、メモリーを4GBにしないといけないということで+2GB増設しました。 そうしますと、「2.75GB」が使用可能という表示が出ましたが、あまり増設の意味が無かったように思いますが、これでXPモードは使用できるのでしょうか? また、このメモリー制限は 32Bit故の問題で、64ビットにしたときには、メモリーがもっと有効に使えるのでしょうか?

  • Windows7の各エディションのXPモードの違いについて

    Windows 7 Professional以上だとXPモードが 標準で備わっていますが、Home Premiumでも パッケージ版のXPのライセンスさえあれば XPモードを使用できるようですが、この場合他のエディションとの 違いは少し手間がかかること以外に何かあるでしょうか?

  • XPモードについて

    おはようございます。 先日VistaのHome Premium(32bit版)より7のHome Premium(64bit版) に乗り換えました。(アップグレード版ではなくメモリにバンドルしDSP版を購入) そこで質問なのですが、その時に同時購入した地デジチューナーボードの視聴用ソフトが7の64bitに正式に対応しておらず、一日は使用できたのですがその後使用できなくなりました。このソフトをXPモードで使用することは可能でしょうか?もし使用できるようであればAnytime Updateを使用しProへ変更してみたいと思っております。 いまいちXPモードというものを理解しておらず初歩的な質問で申し訳ないのですが宜しくご回答をお願い致します。 【使用環境】 CPU:Core2Quad Q9550@3.4Ghz マザー:EP45-EXETREME メモリ:DDR2-800 2G×4(計8GB) GPU:RADEON HD4870 地デジチューナー:KEIAN KTV-FSPCIE OS:Windows7 Home Premium(64bit DSP版) 以上関連のありそうな部分の構成を書きましたが不足点があれば追記します。宜しくお願いします。

  • Windows7のXPモード

    Windows7のXPモードはどうやって使用可能になるのでしょうか? RC版ではMSのダウンロードセンターから Windows XP Mode RC をダウンロードしてインストールすれば 使用可能になるようですが、正式版のものは見当たりませんでした。 (Windows 7 RC ビルドでのみサポートと書いてありました) まだ正式版では使用可能ではないのでしょうか? 環境 CPU Core2Duo T7200(VT対応しています) OS:Window7 Enterprise