• ベストアンサー

WINDOWS7とXPモード

WINDOWS7とXPモード デスクトップPCです。 OS:WINDOWS7プロフェッショナル32ビット CPU:インテルI7 860 メモリ:4GB GPU:ジーフォスT220 回線:Bフレッツ100M 実測10~12MB Q1:7とXPモードでGYAO動画を同時に再生しましたが(デスクトップ上に2画面表示) 7のCPU使用率約25%に対しXPモードの方は100%近い数値でした。どちらも再生スムーズですがXPモーの使用率何故高いのでしょうか Q2:XPモードでのIEのバージョンが古いので最新バージョンにする方法お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

まずXPモードはWindows7のOS上で仮想PCを動かし、さらにWindowsXPのOSを起動すると言う非常にCPUに負荷のかかる処理をしています。 XPのIEはXPモード上のXPでWindowsアップデートやIE8のダウンロードインストールで出来ませんか?

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。XPモード、バーチャルPC再インストール後IE6から8に更新出来ました。

umimonogat
質問者

補足

WINDOWS UPDA起動しないのでXPモード再インストールしてみます。

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.4

ANo.1 です コントロールパネルからIE8を削除するしかないでしょう 使えない物をインストールしていてもしかたありません ちなみにWindows 7 のIE8とXPのIE8は同じ物ではありませんよ

umimonogat
質問者

補足

IE8削除したらWINDOWS UPDATEが軌道しません。 XPモード削除し再インストールしてみます。

• mettee
回答No.2

7上のxpはグラフィック機能は普通のxpとは違い、ショボイです。 ですのでxp上での動画再生・ゲームは諦めましょう。

• MNH10W
回答No.1

A1. XPモードは仮想PC上で動作していますから仕方ないかと    ちょっとした作業でもCPU使用率ははね上がります     A2. YahooでもMSNでもお好きなところでIE8にアップデートするだけです >回線:Bフレッツ100M 実測10~12MB それにしても遅すぎますね

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。回線はマンションタイプで以前はもっと早かったのですが,,,,,,

umimonogat
質問者

補足

XPモードでIE-ヘルプーオンラインサポートからIE8インストールしホ-ムページにアクセスしたらエラー 「要求された参照キーはどのアクテイブなアクテイブ化コンテキストにも見つかりません」が出てページ表示さません。どうしたらいいでしょうか? ちなみに7の方もIE8ですが問題ありません。 よろしくお願いします。