• ベストアンサー

ブログに絵を貼りたいのですが・・?

私は自分のブログで小説をやっています。最近自分で描いた絵を貼り付けたいと思っているのですが、専用の機械で絵を描いて(漫画も)、パソコンに転送するしか方法はないのでしょうか?もしそれしか方法がないのでしたらオススメの絵を描く機械の種類を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「専用の機械」というものが何なのか分かりませんが、その専用の機械というものがパソコンと別物で紙に印刷もしくは「専用の機械」の画面か何かに表示する物であれば、携帯のカメラでも出来ると思います。 もちろん、携帯から記事が書ける状態のブログである必要はありますが・・・ ただし、携帯のカメラでも腕と感度が良くなかったりするとガッカリな画像になってしまいます。 「専用の機械」というものが何なのか分かれば、もっと適切な答えが出ると思いますが。。。 あとは他の方がお答えのように、パソコン経由の作業になりますが、パソコン上でソフトを使って描いたり、スキャナーで取り込む、デジカメで撮るという方法があります。 スキャナーはそんなに高価ではありませんが、学生さんでちょっとお小遣いが厳しい、親御さんの協力が得られないばあいは、コンビニで撮ることもできます。保存するためにUSBメモリーが必要です。 パソコンの絵を描くソフトでも無料のソフトがいくつかありますよ。 Pixia http://www.pixia.jp/ GIMP http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html パソコンで絵を描く上であったら楽なもの ペンタブレット 初心者向け ワコム BAMBOO http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/ スキャナー(もしくはプリンターにスキャナーがついた複合機)

sora4033
質問者

お礼

参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました。

sora4033
質問者

補足

そのスキャナーというのはどういうものなのでしょうか?出来れば写真でお願いしたいのですが・・・。あと・・・スキャナーではどういうことができるのでしょうか?記憶ではスキャナーで絵を電子化できる・・・ということだった気がするのですが・・・。そもそも、どうすれば取り込めるのでしょうか??あ、あと金額も・・・すいません、多くて・・・お願いします。

その他の回答 (2)

• shu0308
回答No.2

パソコンに転送する、という文章を見ると、他の紙に絵を描いているんですかね? なら、スキャナーで絵を電子データ化してパソコンに送ることが出来ます。 スキャナーがあればの話なんですけどね。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

パソコンの絵を描くソフトを使用してタブレットなどで描く。 手書きで描いてスキャナでパソコンに取り込む。 このどちらかしかないと思いますが…。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。

sora4033
質問者

補足

そうです!タブレットです!それを言いたかったんですよ。・・それで、そのペンタブレットはいくらほどするのでしょうか?金額的に買えない場合の手段はないのでしょうか?お願いします。