• ベストアンサー

firefoxのアドオンの無効化

ネットを使っていたら、「Firefox は安定性またはセキュリティの問題を生じるものとして知られているアドオンを検出しました。ブロックします。」との表示が出ました。 確認すると無効化されていますが、これはアンインストールしないでそのままにしておいて良いのですか?? Java Deployment Toolkit6.0.190.4というやつです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのアドオンを使わないならそのままで良いです。 また、削除しても良いです。

pekori-san
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) とりあえず、アップデートで対策し http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20100416-java.html 該当のアドオンは放置しておきます

その他の回答 (1)

• 5W2H
回答No.2

Windows環境では http://jvn.jp/cert/JVNVU886582/ で解説されている問題が解決されていません。 が、無効になっているのならそれほど心配することもありません。 http://d.hatena.ne.jp/blechmusik2/20091018/1255799382 Firefoxにすべてを任せ、有効化できるようになったら有効にすればよろしいかと。

pekori-san
質問者

お礼

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20100416-java.html ありがとうございます(^_^) 無効のまましておいてアップデート。 後は、Firefoxにまかせておきます。