• ベストアンサー

豊田市中央図書館の利用について(ジャンルが分かりませんでした)

豊田市中央図書館の資料の返却を不注意で延滞してしまい、3回目の催促状がきて、すぐに返却したのですが、その状況では、利用カードは停止されているでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jf_1234
回答No.1

図書館の規則とか調べられれば良かったのですが、HPにのっていないようです。 返却の時なにも言われなかったのなら問題ないんじゃないでしょうか? 普通に考えて、2,3回返却が遅延しても、ちゃんと返却したのであれば利用停止には ならないとおもいます。 利用者カード有効期限確認のページがありました。こちらで調べてみるのもいいかも知れませんね。

参考URL:
http://www.library.toyota.aichi.jp/card/index.jsp

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

私の住んでいる町の市立図書館の場合だと、一定期間の利用停止になります(登録した時に利用規約のようなものを受け取りませんでしたか?)。 普通は、返却した時点で説明があるはずですが、それがなかったということなら、問題ないのかも。 一番よいのは、名前は出さないで、図書館に問い合わせてみることではないでしょうか。