• ベストアンサー

インターネット経由で顧客管理ができるソフト

顧客管理をしたいと考えているのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 なるべくコストをかけずに顧客管理をしたいと考えています。店舗数は5店舗ほどなのですが、スーパーの顧客管理をインターネット経由でしたいと思っています。サーバは現在自社のサーバがありますのでその中でやっていきたいと考えているのですが、良いソフト・方法などありませんでしょうか? 漠然としていてアドバイスしにくいと思いますが良い方法があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

ある程度ご希望がハッキリしているのであれば 受託開発業者に依頼してしまうのが一番安全で 御社に合った物が出来ると思いますが。

chikonojyo
質問者

お礼

やはりそうですね。そのほうがいいような気がします。そのように話をしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

顧客情報という個人情報を扱うわけですから、インターネット上では 暗号化が必須です。仕組みとしては、ブロードバンドにVPNルータを 組み合わせるのがよろしいかと思います。 こちらを参考にしてみてください。(下のほうに構成図もあります) http://www.yamaha.co.jp/news/2002/02090402.html 顧客管理のソフトは、漠然としすぎてお答えしようがありません。 (もう少し具体的にデータ量とかどんな風にしたいとかがなければ...) いずれにしても、自力で構築するのはちょっと厳しいような気がします。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/news/2002/02090402.html
chikonojyo
質問者

お礼

そうですね。私も今日社長に話を持ちかけられただけで詳しい内容は明日以降の会議で決まると聞いています。ですからそれに向けて少し調べたい・教えていただけたらと思ったのですが・・・。すみません、ありがとうございました。