• ベストアンサー

Excel で、セルの計算式をツールバーの下に表示させない方法?

Excel で、セルの計算式をツールバーの下に表示させない方法は、ないでしょうか。 そして、できれば、パスワードなどで、強制的にも、見ることができないようにすることは、できないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.3

こんばんは はじめに セルの保護 はご存知でしょうか? 各セルの初期設定はロックになっているので メニューのツール 保護 シートの保護 を 設定すると全て保護されます。 シートが保護状態でも入力したいセルがある場合は 保護する前に 範囲を選択 書式設定 保護タブ でロックのチェクを外しておきます。 本題 保護する前に数式を表示したくない範囲を選択して 書式設定 保護タブ ロックのチェックはそのままで その下の 表示しない にもチェックしてからシート の保護をしてみて下さい 数式バーには 計算結果のみ表示されるようになります

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

(1)表示したくないセルを選択して[セルの書式設定]→[保護]タブで「表示しない」にチェック→「OK」 (2)[ツール]→[保護]→[シートの保護]でパスワード入力→「OK」 で表示されなくなります。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.1

数式バーを隠してしまえば良いのでは? 表示 → 「数式バー」のチェックを外す。 これで計算式は表示されなくなりますよ。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのツールバーボタンに+、-、*、/を表示してセルに入力する方法

    エクセルのツールバーボタンに+、-、*、/を表示してセルに入力する方法 マウスのみで表計算をしたいためにツールバーボタンに+、-、*、/、(、)、を表示してそれをクリツクすると 計算式が入力出来ればいいなーと思いますので よろしくお願いします

  • エクセル2007(計算結果に0を表示させない方法)

    どなたか教えていただけませんか? エクセルで、関数の計算結果をセルに表示する場合、計算の対象となっているセルに何も値を入れていない状態でも、0が表示されてしまいます。この0を消したい!のです。2007以前のエクセルだと下記のようにできるようなんですが・・・↓ 「ツール」-「オプション」で出てくるウィンドウで設定ができます。 「表示」タブで、「ゼロ値」を表示するかどうかを切り替えることができるので、 計算結果が0となるときに、何も表示させないようにできます。・・・・ でも、2007だと、まずツールバーがない、また表示タブの中に「ゼロ値」というものがないのです。 どなたか操作方法はわかりますか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで1つのセルに2つの日付を表示させる計算式

    エクセルで日付を入力しています。 10/20というセルをもとにして その下のセルに 10/21、10/22 と表示させる計算式を教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • エクセル2002にて、セルの内容を非表示にさせたい。

    エクセル2002にて、セルの内容を非表示にさせたい。 A列D列は表示、B列C列のデータは完全に非表示にしたいです。 文字色を白にしたら一見みえないという風になりますが、ツールバー のところで表示されてしまいますのでダメなんです。 例えば任意のセルにパスワードを入れると表示されるとか。 何か良い方法がございましたらご教授の程よろしくお願い致します。

  • 困ってます。エクセル計算中に非表示セルがすべて表示されてしまいます。

    困ってます。教えて下さい。 エクセル2003を使用しています。 SUM関数などの計算式を入力し、計算範囲指定をしようと矢印キーで移動した時のことです。 非表示にしていたセルが自動で全て開き表示されてしまいます。 このためシートが見づらくなり、範囲指定がやりにくくななってしまいます。 (ただ、計算式を終了させるとすぐにセルは非表示に戻ります。) これを計算中でも非表示セルを非表示のまま計算式を入力し続けるようにできる方法はありますか?

  • エクセルのセルが表示されない

    エクセル2002を使用していますが、エクセルファイルを開くと、ツールバーは正常ですが、セル部分は全体が灰色に表示され、ワークシートが表示されません。直接ファイルを開けないため、エクセルファイルを立ち上げ(ワークシートおよびセルは異常なし)、ツールバーの「ファイル」から「開く」で、開きたいファイルを選択すると開けます。直接ファイルを開く設定方法を教えて下さい。

  • excel 2000 のセルで,計算式によって表示される数字で 0 だけを表示させない方法は?

    excel 2000 のセルに式を入れて計算させると,空白にしたい場合も数字 0 が表示されてしまいます。 式を入れたままで,数字 0 だけを表示させない方法は有りませんか?

  • エクセルのセル表示について

    エクセルでセルに入力した文字が、以前はツールバーの所にも表示されていましたが、なぜか表示されなくなりました。表示を標準に戻しても駄です。表示方法を教えて下さい。

  • エクセルで計算をするとセルの表示形式が変わってしまう

    エクセルで関数などを使って計算をすると、セルの表示形式を特に変えてもいないのに、セルの表示形式が変わってしまうのは何故でしょう? (たとえば、セルの右にすき間が出来てしまう(数値の負の表示形式の部分で変えるもの)、日付、時間の表示形式など) 変わってしまってからセルの表示形式から直せばいいのですが(直し方はわかります)、これを変わらないようにする方法はありますか?それとこれはエクセルが自動で判断して、変えてしまうものなのですか?変わる時と、そうでない時があるので、どういう基準で判断してるのかと……。 ちなみに計算式を入れるセルは、何もその前には入っていなくて、表示形式などもいじっていない、初めて使う状態です。 おわかりになる方がいらっしゃったら、お願いします。

  • エクセルでセル内の計算式を隠す方法を教えてください。

    エクセルでセル内の計算式を隠す方法を教えてください。 隠れていても他のシートにコピーすれば見れてしまうような方法ではなく、コピーもできず、完全に隠せる方法を知りたいです。 また、列(行)を完全に隠せる方法を教えていただけますか。 単に隠すだけでなく、パスワードか何かがないと再び表に出せないような方法が知りたいです。こちらも隠した列(行)を含む領域を他のシートにコピーすれば見れてしまうようなことがないような方法を知りたいです。 2007と2003の両方について教えていただけばと思いますが、片方でも大変ありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう