• ベストアンサー

Excel で、セルの計算式をツールバーの下に表示させない方法?

Excel で、セルの計算式をツールバーの下に表示させない方法は、ないでしょうか。 そして、できれば、パスワードなどで、強制的にも、見ることができないようにすることは、できないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.3

こんばんは はじめに セルの保護 はご存知でしょうか? 各セルの初期設定はロックになっているので メニューのツール 保護 シートの保護 を 設定すると全て保護されます。 シートが保護状態でも入力したいセルがある場合は 保護する前に 範囲を選択 書式設定 保護タブ でロックのチェクを外しておきます。 本題 保護する前に数式を表示したくない範囲を選択して 書式設定 保護タブ ロックのチェックはそのままで その下の 表示しない にもチェックしてからシート の保護をしてみて下さい 数式バーには 計算結果のみ表示されるようになります

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shiga_3
回答No.2

(1)表示したくないセルを選択して[セルの書式設定]→[保護]タブで「表示しない」にチェック→「OK」 (2)[ツール]→[保護]→[シートの保護]でパスワード入力→「OK」 で表示されなくなります。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nyan-co
回答No.1

数式バーを隠してしまえば良いのでは? 表示 → 「数式バー」のチェックを外す。 これで計算式は表示されなくなりますよ。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。