-PR-
解決
済み

excel 2000 のセルで,計算式によって表示される数字で 0 だけを表示させない方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.75803
  • 閲覧数466
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (36/96)

excel 2000 のセルに式を入れて計算させると,空白にしたい場合も数字 0 が表示されてしまいます。 式を入れたままで,数字 0 だけを表示させない方法は有りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

セルの書式指定で、ユーザ定義を選び、種類のところで

#;-#;

とやります。

セミコロンで区切った三つのフィールドはそれぞれ、
正のとき、負のとき、ゼロのときに対応します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

0はすべて表示したくないのであれば、ツール→オプション→表示のタブで”ゼロ値”という項目があるのでそのチェックをはずすと、0は表示されません。 IF文を使うならまた話は別ですが・・・。
0はすべて表示したくないのであれば、ツール→オプション→表示のタブで”ゼロ値”という項目があるのでそのチェックをはずすと、0は表示されません。

IF文を使うならまた話は別ですが・・・。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

こんにちは skyhawk です。

簡単なのは、IF関数を使うことですね。
例えばA列に1~10までの数字が入っているとします。
B列にも数字が入っていて、C列にはA×Bの答えが入るとします。
A1が3でB1が0の場合、C1には
=IF(A1*B1=0,"",A1*B1)と数式を入れれば、C1は空白になります。
同じ式を下にオートフィルしてA列、B列に適当な数字を入れてみてください。

もう一つの方法は、ツール(T)>オプション(O)をクリックし、表示のタブの「ゼロ値(Z)」のチェックを外しておけば、結果が0は表示されません。
これだと数式はIF関数を使わなくても大丈夫です。