• ベストアンサー

友達と二人一緒に新規でバイトは可能?

友達と二人一緒に新規でバイトは可能? 友達が一緒にどこかでアルバイトしようと言っているのですが新規の二人を同時に採用するって実際ありますか? ちなみにシフトは別々で良いらしいのですが店を同じにしたいらしいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noageha
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

お友達とご自身が2人とも採用する側の条件を満たすことが大前提ですが、不可能ではないと思いますよ。 ただ、面接などの時に「友達と一緒に受けに来た」ということはなるべく相手に伝わらない方がいいかと思います。 特に飲食系などの私語を禁止するような職種では、仲の良い人同士を一度に採用すると、たとえシフトが一緒でなくても、勤労態度が悪くなると考えて落とされる場合がありますので。 一緒にアルバイトできるといいですね^^

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

全く無いとは断定しません。 シフトが違い、二人が同じ時間帯に同じ就業でなければ採用されないとは言い切れません。 別々ならOKが取れるかも知れません。

関連するQ&A

  • バイトを友達と一緒に辞めたい…

    今、飲食店で 友達と一緒にバイトを やっています! いきなり二人して 辞めたいって言ったら 迷惑ですよね? そしてすぐに辞められると思いますか? そこのバイト最悪なんです! シフトは全く 一緒に入ったのに友達と 重なってる日がないし… 高校生の扱いがとにかくひどい! 客が入らない日だと 1時間ぐらいで帰されちゃったりするんです 二人でどうきりだそうか 迷ってます! 一刻も早く辞めたいです 辛口でも 大丈夫です よろしくお願いします!

  • 友達と一緒にバイトするにはどうしたらいいでしょうか?

    私は私立高校一年の16歳男子です 同じ学校の友達と一緒にバイトをしようということにしたんですか、どのようにしたら二人一緒に雇ってくれるでしょうか? というかどのように二人一緒に雇ってくださいといったらいいでしょうか? 教えてください!

  • 友達と一緒でもバイトに受かるには?

    高校3年生です。 高校の友達と一緒に同じ店にバイトの応募をするのですが、友達同士だと落とされやすいと思うのですが、どうやったら受かるでしょうか?

  • 友達と一緒にバイトをやめたい。

    友達と同じバイト先の飲食店で働いています。 お互い初めてのバイトです。 今年オープンしたてのお店だったので、 友達はオープン時から入り、ちゃんとした研修期間を受け 仕事の内容すべてを覚えて、こなせています。 かくいう私はいろいろあり、2か月後に遅れて入ってきました。 最初は二日ぐらい友達と一緒のシフトに入れさせてもらい、 友達にはホールの仕事を教えてもらったりしました。 【やめたいと思う理由】↓ その後友達とシフトが被る事は全くなく(友達と一緒が良いっていう意味ではないです、仲良しこよしで働けるとは思っていないです) なんとか他の人に聞いて仕事量を増やそうと努力をしているつもりですが、 常に客足が途絶えないため、教えてもらう暇がなかなかありません。 忙しいからこそ教えてもらえない   ↓ 私ができる仕事が少ない   ↓ 忙しい時間帯もみんなと同じように動けない という負の連鎖が起き、この状態がずっと続いています。 ピーク時は逆に休憩を許されず、休憩らしい休憩といえば水を飲む事ぐらいです。 副店長と店長の仲の悪さも垣間見え、雰囲気もあまり良くなく なかなか精神的にくるものがあります。 さらにはシフト希望を週4で出してもなかなか入れてもらえません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前置きが長くなりましたが、上記と似たような理由で友達も不満を持ち、一緒にやめようと思っています。 月末締め翌月15日払いなので、その大体一か月前を逆算して 今週あたりに報告し、来月給料をもらってやめたいと思っています。 【みなさんに聞きたいこと】 ・やめることを伝える際の注意喚起 ・バイトをやめる事に対しての謝罪の言葉 ・やめる理由の内容NGワード ・ちゃんと店長と顔を合わせて言うべきか否か 友達と一斉にやめるのは大変非常識な事はわかっていますが、 せめてこれ以上の無礼が無いよう気をつけたいと思い 質問を投稿させていただきました、みなさんよろしくお願いします。

  • キャバクラでバイトしたいです!できれば友達と一緒に!

    25歳のOL(AM8:00~PM5:00)をしています。 父親が300万借金してる事が発覚し、離婚していますが東京で一人で暮らしている母親が脳卒中で倒れ、今の昼の仕事(手取り10万ちょっと)だけでは生活が苦しくアルバイトをしたいと思っています。 先月までは、普通の食品工場で早朝アルバイトをしていました。 しかし時給1300円だったのですが7万ほどの収入アップでは 300万の借金返済しつつ、母の生活補助をしていくのは、まだ苦しい状態です。 そこで夜のバイトを始めようと思ったのですが、いろいろ不安があります。友達にキャバクラのバイトの話をしたところ一緒にやってみたいと言っていて、私もできれば一緒に働ければ少し安心に思っています。友達も、昼間はOLをやっています。私も友達も、どちらかといえば真面目タイプで地味な感じです。もちろんキャバクラなどの経験もありません。 そこで質問なのですが、 1 応募の時に友達と一緒でも大丈夫でしょうか? 2 私はメイクやファッションに興味がなく、勤め始めたら気をつかっていこうと思っていますが、いきなりガラっと変えることはできないと思うので(服などを買うお金もないですし…)初めのうちは、ジーパンなどのラフな服装で出勤はマズイでしょうか? その他、知っておいたほうが良い事や、心に留めといた方が良い事などありましたらアドバイス頂けたらと思っています。神奈川県中央部なのですが、同じ地域に沢山ある中から、良い店を選ぶコツはありますでしょうか? 私も友達も、ザルに近いほどお酒飲めます。人と話すことも好きです。ある程度の触られたりするのは覚悟しています(友達はわかりませんが…) 内容がまとまってなく読みづらく申し訳ありませんが アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 友達とバイトを辞める

    大学1年生の女です。 私は3月の中旬から某ファミレスで初めてのバイトを始めたのですがまだ2ヶ月しかたってないのにもう辞めたいです。 仕事の内容に不満はないのですが、長く勤めているある同い年の方に入った当初から睨まれたり無視されたり、「同じこと何回も聞かないで」と怒られたりで辛いからです。 こんなことで辞めたいなんて自分は本当に甘いと思いますが、“今度あの人とシフトが一緒だ”って考えただけでおなかが痛くなったり涙がでてきたり、バイトの前日は寝れなくなります。情けないですが本当です。 他の従業員さんたちは優しくて良い人ばかりなのですが、それでもバイトが億劫になります。 あと、自分でシフトを入れれないのも不満です。都合が悪い日を2週間前に言わなくてはいけないんですが、新人の私はだいたいバイトのはいってしまった日の予定を変更していて、バイト中心の生活になっててすごく嫌です。あとから聞いた話ですが、他の人は自分でパソコン入力でシフトを入れてたみたいなんです!店長に言ったら『君のはまだ登録してないから6月の終わりくらいにならないと…』と言われ、納得いきません。 なので1週間後に店長に辞めるって言おうと思ってるのですが、問題があります(前置きが長すぎてごめんなさい) それは、私が友達に『バイト辞めようと思ってるんだ』と話したら、友達も『私も辞めたかったんだ!一緒に言おうよ!』と言われたのです。 私と友達は学校が同じなので一緒に辞める正当な理由はあるのですが、2人で辞めるのは店側からすればあまりにも失礼なことの気がして…。 そう思う反面、バイトを早く辞めたいのでそんなこと気にしてる場合じゃない!と思う自分もいます。また、別々で言ったら後に言う方が不利な態度をとられる気がして怖いです。 店側からすれば“仲良しこよしで辞めてバイトをお遊びと考えてる”と思われるかもしれませんが(思われてもしかたないです;)こっちは真剣に考えて辞めたいのです。友達も友達でちゃんとした理由があるみたいです。 みなさんは友達とバイトを辞めることにたいしてどう思いますか? 厳しい意見でもいいので回答お願いいたします。 だらだらと脈絡のない文章ですみません。最後までありがとうございました。

  • 友達とバイトしたい!!(>_<)

    友達とバイトしてる方とか受かった人いますか? いましたらどんなバイトでしょうか? いつもどちらかが落ちたりで一緒にバイトできなかったりしたんですが、進路も決まってきてこれからまた新たにバイトを探したいと思ってまして‥ 一度2人でバイトするのが夢なんです(>_<) みなさんの体験談とかこうゆうのだったらいいんじゃない?などありましたら是非教えて下さいm(__)m ちなみに18才高3です。

  • これでもこの二人は友達と言い張れるの?

    女性新婚25歳、男性学生20歳 バイト先で知り合う バイトはほぼ同じシフトにする、行きは男性が家までお迎えに行き一緒に出勤 帰り家まで送っていき時にはそのままずっと話し込む プライベートで二人きりで何度も出かける 手をつないで歩いているところを複数回目撃される その他いろいろあります 結婚してる女と手をつないで歩いて友達??? どう思いますか?

  • 同じ学校の友達と一緒にバイトに応募したい。

    同じ学校の友達と一緒にバイトに応募したいです。 そこで質問なのですが、応募するとき、まとめて応募したらだめでしょうか?それともばらばらの応募がいいでしょうか? また希望のシフトを聞かれたとき、同じ曜日を希望したら、落とされるでしょうか? またはシフトを平日はばらばらにして、週末は土曜か日曜に揃えるのはだめでしょうか? (例えば、自分は火木土で友達は月水土のように) 応募するのはブックオフです。 拙い文書ですがよろしくお願いします。

  • 仲良くなれるバイト

    私は以前コンビニでアルバイトをしており、一緒にシフトに入っているときはよく喋ったりしたのですが、飲みに行くほど仲良くなりませんでした。 飲みに行ったり、バイトを辞めた後でも遊んだりする位、仲良くなれるようなバイトってどういったものでしょうか。 ある程度、店舗によって違うとは思うのですが、実際に仲良くなった方の意見が聞きたいです。 またコンビニでも仲良くなった、という方がいらっしゃいましたら、教えてください。