• ベストアンサー

友達と二人一緒に新規でバイトは可能?

友達と二人一緒に新規でバイトは可能? 友達が一緒にどこかでアルバイトしようと言っているのですが新規の二人を同時に採用するって実際ありますか? ちなみにシフトは別々で良いらしいのですが店を同じにしたいらしいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noageha
回答No.2

お友達とご自身が2人とも採用する側の条件を満たすことが大前提ですが、不可能ではないと思いますよ。 ただ、面接などの時に「友達と一緒に受けに来た」ということはなるべく相手に伝わらない方がいいかと思います。 特に飲食系などの私語を禁止するような職種では、仲の良い人同士を一度に採用すると、たとえシフトが一緒でなくても、勤労態度が悪くなると考えて落とされる場合がありますので。 一緒にアルバイトできるといいですね^^

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

全く無いとは断定しません。 シフトが違い、二人が同じ時間帯に同じ就業でなければ採用されないとは言い切れません。 別々ならOKが取れるかも知れません。