• 締切済み

ロンドン警察への問い合わせ方法についてです。

ロンドン警察への問い合わせ方法についてです。 先日イギリスを旅行中にロンドンでバッグの盗難にあってしまいました。 盗難届出証明のようなものをもらおうと現地の警察署に届け出たのですが、すぐに発行することはできず帰国後になってしまうので郵送する、というようなことを言われ住所を聞かれました。 旅行保険の請求をするには盗難届出証明が必要なのですが、帰国後しばらく経っても郵送されてきません。 どうなっているのか問い合わせをしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 留学経験のある友人に聞いたところ電話ではなく郵便(文書)で問い合わせた方が確実だというのですが、どんな部署宛にどういった文面で頼めば良いものなのでしょうか。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

帰国後しばらく経っても郵送されてきません。 何時頃帰国されたのでしょうか? 15日から飛行機が飛んでいません。 仮に14日に日本に着いたとして、郵便物は通常5日間ほど掛かります。 すぐに出来ないと既に言われているようですから届出の3日後に証明書が出来たとして郵送・・・ もしポストに投函が15日だったらまだ英国でフライトの再開を待っている所です。 現在欧州上空が異常事態なことをご存知ですか? 19日月曜日までに平常になるのかどうかも判らないです。 問い合わせなどは必ず文書(手紙)です。 ただし、盗難届けぐらいではもう少し待てば届くということであまり真剣に対処しないのが現状。 ついでにこの状態ではほとんど無駄かも??? 日本から手紙を月曜日に出しても届くのは何時になるか??? 英国からの証明書が日本に届く頃に日本からの問い合わせが英国に・・・ 届け出た警察署のどの部署かわからなければ宛先は警察署、中の手紙の宛名に関係各者となるかも??? もうしばらく待つ方が良いかもしれないです。