• ベストアンサー

ロンドン現地で学生ビザを延長する方法を教えてもらえますか。

3月に学生ビザでイギリス(ロンドン)に来ましたが、8月に切れるので,日本に帰国せず、ロンドンで学生ビザを延長するつもりです。業者さんに頼むと予算がかなりかかると聞きましたので、自分で(郵送にて)延長したいと思ってます。 が、初めてのことで何も分からないので、情報をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.2

ルールがまた変わったようですね。 6月16日から指紋と顔写真が必要だそうで。 国内で延長手続きをする場合、Visitorの学生Visaでしたら延長は不可です。 3月の入国の時にVisitorの学生かProspectiveの学生かのどちらかでVisaを許可されているはず。 確かめてください。 延長可能な場合、郵送と直接出向くのとで料金が違いますね。 郵送の場合は295ポンド、 直接の場合は500ポンド 7月の郵送の場合は25日を境に手続きが変わるので気をつけること。 http://www.ind.homeoffice.gov.uk/studyingintheuk/extending/ こちらのサイトをよく読んで準備してください。

sarah800
質問者

お礼

ホームページアドレス、細かい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mahonia
回答No.1

ホームオフィスのホームページに必要書類等具体的なことが全て載っています。 申請書もここからプリントアウトできますよ。

参考URL:
http://www.ukvisas.gov.uk/en/
sarah800
質問者

お礼

情報をありがとうございました。