• ベストアンサー

DVD観賞するカーナビの修理後について

DVD観賞するカーナビの修理後について 家で録画したテレビをカーナビで見ていたのですが、見られなくなり、修理に出しました。ピックアップ交換で、3万かかって痛かったけど、まあ、古い機種なので仕方ないとあきらめ、修理しました。 修理後、早速観賞したらDVD-RWは今まで駄目だったのが見れるようになったのですが、DVD-Rは30分ぐらいするとフリーズしてしまいます。これは修理前と同じような症状です。 どうしてRWがOKで-Rがこのような状態になるのでしょうか? 修理内容にクレームをつけられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

Rのメディアには相性があります。 A社のメディアはきっちり見えるが B社のメディアは途中でカクカクするなど 高級なメディアでは不具合がおこるのに 激安メディアではなぜか正常に動くものもあります。 メディアをいろいろと変えてみて、大丈夫なやつがあれば相性なのでクレームはむり。 どれでも一緒ならレンズの交換がいる