• 締切済み

DVD-RWがカーナビで見れない

CS放送を録画し、DVD-RWにコピーしたところ、カーナビで見れません。どうしたら見れるでしょうか?

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

カーナビがCPRM(地デジ放送録画)に対応か確認 対応しているなら、DVD-RWをファイナライズしてから、確認 対応していなければ、カーナビの買い替え

keiristudy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。DVD-RWをファイナライズしているので、カーナビがCPRM(地デジ放送録画)に対応していないのかもしれませんね。確認してみます。

関連するQ&A

  • DVD-RWが再生できません。

    CS放送をDVDレコーダーでDVD-RWに録画したものを、パソコンで見ようと思ったらみれませんでした。パソコンで見ることはできないのでしょうか?

  • カーナビでVRモードで録画したDVD-RWを見れますか?

    カーナビ(HDD+DVD)で、DVDレコーダーでVRモードによりデジタル放送(地デジとか衛星デジタルのwowow)を録画したDVD-RWのディスクは再生できますか?できれば、地デジチューナー付で、オンボードタイプで、予算は20万以内でと思ってます。ないかな・・・。誰かおしえてください!!!

  • 質問:DVD-RW VR を DVD-VIDEOで再生したい

    衛星放送を録画したDVD-RWをカーナビで再生したいのですが、DVD-VIDEOしか再生できません。どうしたら映像を破壊せずに再生できるようになりますか?

  • DVD+RWが見れない。

    居間にあるスゴ録で録画した番組(コピーワンスのデジタル放送)をDVD+RWに焼き、それを自室のDVDプレーヤーで再生したところ、読み取ってくれません。 ファイナライズはきちんとされていて、スゴ録ではDVD再生もできます。 以前の質問で探してみたところ、「PCで再生できない」というのはCPRM関係であるというのは分かったのですが、DVDプレーヤーでもそういうことがあるのでしょうか? 尚、対象のDVDプレーヤーはレンタルビデオ店等で5000~10000円ぐらいで売っているようなもので、2年ほど前に購入しました、 また、アナログ放送のDVD-RWは問題無く再生できます。 古かったり安かったりするDVDプレーヤーはコピーワンスのDVD-RWを再生できなかったりするのでしょうか? また、他のDVDプレーヤーで再生するにはどうしたら良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • DVDーRWをカーナビで見る方法を教えて下さい。

    Windows XPを使用しています。PC内にあるダウンロード映像をDVD-RWへ焼いたのですが、PCでは再生されるものの、カーナビ(富士通のイクリプス)では再生することができません。富士通に問い合わせた所、「ビデオモードでコピーしファイナライズする必要がある」との事でしたが、ビデオモードでのコピーの方法もファイナライズの方法もわかりません。PCを使用しビデオモードでコピーする方法、ファイナライズする方法を知っている方がおられましたら教えて下さい。もしくは、他にPC内のダウンロード映像を焼いたDVDをカーナビで見る方法がございましたらお教え下さい。

  • いまさらDVD-RWについて。。。(恥)

    いまさらDVD-RWについて。。。(恥) 普段、デジタル放送をコピー?するのに、 DVD-RAMを使っているのですが、 今まで、1度もDVD-RWを使ったことがないのですが、 例えば、120分のうち、60分だけ、録画して、 残りの60分を追記することはできるのですよね? DVD-RAMに出来て、DVD-RWに出来ないことって どういうことになるのでしょうか? DVD-RAMの場合、番組ごとに削除ができるのですが、 DVD-RWの場合は、番組ごとに削除はできないのっていうことで あってますでしょうか? また、例えば、編集も出来ない(見たい部分だけ切り取る)のでしょうか? もしよかったら、 無知な私のご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • DVD-RWが見れません。

    前の質問を捜したのですが見つけられませんでした。 重複した質問でしたらすみません。 現在の状況をとりあえず書いてみます。 1.地上デジタルで放送されたものをAQUOSレコーダーに録画した。 2.DVD-RWにダビングし、ファイナライズした。 3.PCで再生しようとしたところ認識されない。 4.ソフトとしてはPowerDVDがインストールされています。 5.取り直そうにもコピーではなくDVD-RWに移動のようでHDDには残っていない。 それとこの問題でも困っています。 6.録画したのとは違うハイビジョンでないテレビで見たところ、ハイビジョン画面を無理やりに映し映像が細くなって見える。 どうしたらいいでしょうか? とりあえずは自分のPCで普通の画面で見れるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • DVD-RWに録画することは可能?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4193091.html で、先ほど質問させていただいたのですが、ポイント発行後に思ったので新たに質問させていただきます。 ビデオからDVDに移すときL1でテレビ画面からHDDにいれその後DVD-RWに移すことが出来たのですが、CSの番組でもそれは可能でしょうか? それともそれをすると映像が乱れて(コピーコントロールがかかって)見れたもんではなくなってしまうのでしょうか? また、直接録画ならDVD-Rに録画することは可能でしょうか? 何度もすみません。 教えていただけると助かります。

  • DVD-RWとDVD-RAM

    ビデオカメラ(パナソニック)で撮った映像を保存するのに以前はパナソニックのDVD-RAMを使ってました。何故DVD-RAMを選んで使っていたのか自分でもよく覚えていません。 先日また新しいのを買おうとヨドバシカメラに行ったらDVDにもたくさん種類があるので店員さんに尋ねたら「繰り返し録画したいのだったらDVD-RWが一般的ですよ」と言われ、値段もこちらの方が安いので三菱のDVD-RWを買ってしまいました。 家に帰ってダビングしたのですが、できないのです。 「フォーマットされてません」と表示されます。フォーマットの仕方もよくわからないのですが、パソコンでするのだろうと思い、してみたのですが「このDVDは対応していません」と表示されます。 あまりそういった事に詳しくないので、どうしたらいいかわからないです・・・。DVD-RAMとDVD-RWはどう違うのでしょうか? できれば録画したテレビ番組もDVDーRWにダビングしたいです。 最近購入したカーナビでDVDも再生できるようなのでカーナビで見たいのですが、DVD-RAMは再生できないようです。 とりあえずこのDVD-RWを使用できるようにしたいのですが、フォーマットはどうしたらいいのでしょうか?パソコン以外でもできるのですか? パソコンはソニーのPCG-GR3F/BP(ウィンドウズXP)、DVDレコーダーは パナソニックのDMR-XW40V、カーナビはクラリオンのNX609です。

  • DVD-RWについて

    アイオーデータのGV-MC7/XSで録画した地デジデータを付属のCorel DDR MovieでDVD-RWにコピーしています。 コピーしたDVD-RWはエラーや不具合など無く使用出来ていますが次に別の番組をこのDVD-RWにコピーしようとするとエラーが出て書き込みが出来ません。 試しにこのDVD-RWをフォーマットして画像などのデータを書き込もうとしてもエラーが出てしまいます。 基本的に一度、地デジデータをコピーしたDVD-RWはデータを消去して別の地デジデータをコピーしたりデータディスクとして再利用する事は出来ないのでしょうか?。

専門家に質問してみよう