• 締切済み

シャープ製のポータブルDVDについて

シャープのLV-90TCという製品を 購入しようと思っています。 使用方法は 東芝のRD-X4でDVD-RかDVD-RWに 録画した番組を観賞するためなのですが、ネットで色々調べると この機種は自作DVDとの相性があまり良くないようなんです。 この製品を使用して、一時停止してしまったりせずに、スムーズに 観賞する事の出来るDVD-RWなどのソフトメーカーさんがあれば教えてください。 今台湾製のDVD-RWを持っているのですが 海外製の安い物で録画すると問題が多いんでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします

みんなの回答

• sasakuri
回答No.1

東芝のRD-X4には東芝製のドライブが搭載されており、かなりなものです。 特に-RWは危ないと思います。 録画と場合によってはファイナライズをしなければいけませんが、その操作の節々に関門があると考えてください。 結局、メディアはTDK、マクセル、三菱化学の新しいパッケージのものが順当ということになります。 ただ、ダメな安物でも何度もダビング・ファイナライズしなおして、ダメだったらフォーマットするというようなことを続けてますと、たまに再生できたりします。また、再生の場合、何度もディスクを入れなおしてリトライを続けていると、たまに読み込んで再生できたりします。

sin5238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えば同じメーカーでそろえる形で 東芝製のポータブルdvdであればーRWでも スムーズに観賞できるんでしょうか?