• ベストアンサー

PS2にポータブルDVDプレーヤーを接続したい

以下の機種はPS2に接続できますか? 1.DV-L90TCシャープ 2.DVD-LV65-Sパナソニック 新たに接続ケーブルが必要でしょうか?実は友人が2台持っているのでどちらか譲ってあげるといわれています。自分専用のモニタが欲しいので(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoubaku
  • ベストアンサー率20% (47/225)
回答No.2

どちらも接続OKでしょう。友達が2台もポータブルDVDプレイヤーを持っているってのもすごいですね。 でも質問が逆ですね。 「ポータブルDVDプレイヤーにPS2を接続する。」と言うことですね。

その他の回答 (1)

noname#6581
noname#6581
回答No.1

どちらも、映像入力と音声入力端子があるので、接続できると思います。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレイヤーでPS3をしていたんですが・・・

    ポータブルDVDプレイヤーでPS3をしていたんですが・・・ シーマ・ラボラトリーという会社のCPDP-730というポータブルDVDプレイヤーを使っています。 http://www.cima.co.jp/digital/dvd/cpdp730/cpdp730.html 僕は、これをディスプレイとしてPS3をしていたんですが突然映らなくなりました。 PS3の赤・白・黄ケーブルとこの機器のAVケーブルの間に中継プラグ AC-333をはさんで接続しています。半年ぐらいしか使っていません。なにが、原因なんでしょうか?

  • シャープ製のポータブルDVDについて

    シャープのLV-90TCという製品を 購入しようと思っています。 使用方法は 東芝のRD-X4でDVD-RかDVD-RWに 録画した番組を観賞するためなのですが、ネットで色々調べると この機種は自作DVDとの相性があまり良くないようなんです。 この製品を使用して、一時停止してしまったりせずに、スムーズに 観賞する事の出来るDVD-RWなどのソフトメーカーさんがあれば教えてください。 今台湾製のDVD-RWを持っているのですが 海外製の安い物で録画すると問題が多いんでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします

  • テレビとDVDプレーヤー、ゲーム機の接続について

    引っ越しを機に遂にプラズマテレビを購入しました。 今までは赤・白・黄色の映像・音声ケーブルを使用していましたが 最近はHDMIやらD端子やらいろいろあって同接続すれば良いのか分かりません。 下記の構成で画像・音質が一番良くなる接続方法を教えてください。 出入力端子が足らない場合などはセレクターなどの購入も考えているので その辺も含めてアドバイスを頂けたら幸いです。 テレビ:VIERA TH-50PZ750SK http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-50PZ750SK シアターラック:HTR300-K http://panasonic.jp/theater/htr300/spec.html DVDレコーダー:SHARP DV-ACW38 (将来的にDIGAを予定) http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw38/s_dvacw38.html ゲームはPS2、PS3、Wiiの3台。以上です。 PS3は40GBタイプ、PS2はゲーム専用でDVDはPS3、もしくはDVDレコーダーで見る予定。 どの機器とどの機器をどのケーブルで接続すれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • ◆ポータブルDVD と プレステ2 との接続◆

    ポータブルDVDプレーヤー(SANYO DVD-HP62)の液晶画面をモニターにしてPS2(SCPH-75000)を遊びたくてDVDの説明書を見たのですが「ゲーム機と接続して本機をモニターにして遊ぶことができます」とは書いてあるものの接続の仕方がイマイチわかりません。 説明書にはゲーム機に赤白黄3本(出力)DVDに黒(入力)の付属のケーブルを差し込むと書いてありますがPS2には赤白黄の端子はありません。あるのは四角い「multi out」と書いてある四角い端子のみです。(テレビに赤白黄のケーブルで繋がれる端子) そう考えるとできないような気もするのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • PS3 ゲームの録画

    PS3でゲームをプレイしているところをDVDレコーダに録画したいのですが、DVDレコーダのL2に接続しても何もテレビに映りません。 PS3に接続してあるHDMIケーブルを抜いても何もテレビに映りません。 DVDレコーダはパナソニックの「DIGA DMR-EX200V」です。 テレビはパナソニックの「TH-26 LX500」です。 テレビの入力はL2にしています。 DVDレコーダに接続しているのはPS3に付属しているAVケーブル(赤白黄)です。 接続が間違っているのでしょうか?

  • PC用モニタにPS3とDVDプレイヤーを接続したい

    日本では高価なDVD-BOXの海外版が非常に安い事から 英アマゾンからの購入を検討しているのですが、 自力で調べても分からない事があり、質問させていただきました。 PCモニタにPS3とリージョンフリーDVDプレイヤーを 同時に接続する方法はあるのでしょうか? 現在私はPCモニタにPS3・トルネ・外付けHDDを接続して TVとDVDレコーダの代わりにしています。 しかし海外のDVDは規格(リージョンやPAL方式)などの問題で PS3では観られないために リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しようと考えました。 しかし、PS3とプレイヤーのコードを その都度接続し直すのは面倒なので 何か周辺機器などを使ってPS3とDVDプレイヤーを同時に接続し 必要な方だけを使用できるような方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DVDプレーヤーとPS2

    パソコンのコンポドライブでDVD-ROMの読み込み機能だけが壊れてしまいました。 修理するにしても、コンポドライブを買いかえるにしても結構お金がかかるので、(通販で買ったPCなので近くの家電店の修理センターでは私のPCメーカーの取り扱いをしておらず修理を引き受けられないといわれてしまいました。)この際DVDプレーヤーを購入しようかと思ってます。そこでご意見を伺いたいのですが、34000円のPS2を買うか、22800円のパナソニックのプレーヤーを買うか迷っています。金額的にはパナソニックのプレーヤーの方が安いのですが、幅が43センチもあるんです。置き場所に困ります。でもPS2のDVD再生機能については発売当初いろいろ問題があったみたいですし。たまにゲームをするけど、ゲーマーって程ではないんです。 やはりDVDをストレスなく楽しむ為には専用プレーヤーを購入したほうがいいのでしょうか?

  • CD-RとDVD-R

    原盤がCD-Rで、録画されていたVCDファイルをCD-Rにコピーをしました。 コピーした当初は、DVDプレイヤー(シャープ製DV-L90TC)で再生を確認できたそうなのですが(複数の人が見たらしいので、確かです)、しばらくたって、私が再生しようとしたところ、見れませんでした。 実はコピーをしたのは私ではないので、どういうやり方をしたのか、きちんと確認が出来ないのです・・・ こんな状態で質問するのも恐縮なのですが、対処法を教えてください。 私は初心者なのですが、いろいろ考えたところ、DVDビデオデッキをパソコンにつないで、専用ソフトでパソコンのHDDに落とし、パソコンからDVD-Rにコピーしなおしてみようかと考えています。 これ以外に、なにかよい方法がありましたら、よろしくお願い致します。

  • DVDプレイヤー

    今テレビはパナソニックの VIERA TH-L32X1を使っていて DVD見る時はPS2で D端子を接続して 見ています 主にLIVEDVDや映画を見ているんですが 地デジ映像とDVD映像を比べると画質が悪いんです なのでHDMI対応の DVDプレイヤーを 買おうと思ってるんですが HDMIを接続して見た場合 映像は変わりますか?

  • PS3とテレビの接続について

    はじめまして。 先日、PS3(40G)を購入しました。 現在は、同梱されていた、 ケーブルを使用し、テレビと接続していますが、 やはり画像が特別キレイではありません。 テレビは PANASONICのVIERA(TH-37PX500)を使用しております。 HDMIも搭載されているのですが、 HDMIはDVDレコーダと接続しており、使用できません。 そこで、私の中では、 (1)PS3用のD端子ケーブルを購入し、PS3とテレビを接続する。 (2)DVDレコーダ用のD端子ケーブルを購入し、HDMIでPS3とテレビを接続する。 (3)HDMIセレクタを購入する。 の3点で迷っています。 ほかにも、「こういうのは?」というものも含め、 ご意見いただければと思っております。 よろしくお願いします。