• ベストアンサー

ブースター内臓アンテナで地デジ対応でアダプタを使わないもの

ブースター内臓アンテナで地デジ対応でアダプタを使わないもの を探しているのですが、安くて良い品物はあるでしょうか? 日本アンテナのARB-100という品物を使っていたのですが、ブースターが付いていないので、電波が弱く、一応受信は出来るのですが、コードが短いので、勝手がきかない事と、もう少し強い電波を受信出来る アンテナが欲しく質問させて頂きました。usb電源から供給の ブースター等でも良いのですが、やはりアダプターを使わないブースターはないのでしょうか? ちなみに、バイデザインのフォトフレーム機能付きテレビに接続 しようと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

ARB-100は室内アンテナですからね、少々ブースタが付いていても、条件が悪ければだめでしょう。 屋外に置くタイプのアンテナをお勧めします。地元の電気店に行けば、適したアンテナを薦めてくれると思いますよ。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋外アンテナですか、検討してみますね。