• ベストアンサー

シニア就職サポート

50代後半ですが、就職先を斡旋していただくのにハローワークの他、民間の シニアのための就職サポートセンターに登録したいと思います。 連絡したら履歴書持参で面接したいと言われましたが、民間ということで無料ではないと思います。どんな費用を請求されるのか検討がつきません。 経験ある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 私は今民間の就職サポートセンターに登録しています。 早期退職者で退職しました。会社からの補助でした。 お金のことなどみんな個人情報のためそこのキャリアコンサルタントの方に聞いても秘密ということでした。 しかし、だいたいはわかりました。 10~15万円程度だと思われます。 ご参考まで。

sazansuki
質問者

お礼

ありがとうございました。登録後に自分にあった職を斡旋・紹介してもらうのに10万円以上も掛かるんですか?びっくりです。