• ベストアンサー

秋葉原のおすすめスポット

明日、嫁と秋葉原に遊びに行く予定です。 私は10年ぶり、嫁は初めて秋葉原にいくのですが 2人で楽しめるおすすめのスポットなんかあったらぜひ 教えて下さい。 あと、2人で行くおすすめの飲食店なんかあったら合わせて 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sppla
回答No.2

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・ (ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。) 秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気はわかるのではと思います。途中の店には適当にいくつか入ってみてください。(同人系っぽい店には入ってみてください。) 食事は・・・昔(15~20年近く前)は全然なかったのですが、今はファーストフードのチェーンがごろごろしています。別段東京名物とでもいうものはないと思いますので適当に食べるか、ドネルケバブ?だったかを食べればいいと思います。 基本的に秋葉原はPC系の買い物をするかオタク御用達の街ですので、一般的な観光のお薦めはございません。(私も詳しいかと言われるとそうでもないでしょうが) 地方からでの観光であれば、浅草とかはとバスの方がいいです。

その他の回答 (1)

• lairlair
回答No.1

残念ながらありません。 別の場所に行く方が有意義です。