• ベストアンサー

アメリカ赴任中に投資をするとしたら?

残り4年の任期にてデトロイトに赴任中です。 日本で不動産、株、投資信託、FXなどの投資経験があります。(今はほぼ休止中) アメリカ在住を活かした投資にはどのようなものがありますでしょうか? 利点についてもお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしお金があるなら不動産じゃないですかね? 頭金が無いと、借り入れも難しいようですが、この低金利プラス円高を考えると日本へ帰国される4年後に例え不動産価格が下がっていても、円安であればカバー出来ますし。 FXや株に関していえば日本にいてもアメリカにいても投資は出来ます(税制の損得はありますけど)。 しかし今のアメリカの状況では、不動産が一番手堅く、リターンも見込めるような気がします。 あくまで「気がします」です。4年後に更なる円高になっているかも知れませんし、もっとアメリカ経済も悪くなっている可能性も勿論ありますので。

その他の回答 (1)

回答No.1

投資には全くの素人ですが、ヒントになれば・・・・。 私の知り合いのアメリカ人は、自宅の半地下室を利用して、「ワイン投資」しています。 休日、州税の低い州へ奥さんと車で出かけてひたすら買出しに行っています。お客が来ると、そのワインをふるまうです。 一度遊びに行きましたが、家の中で迷子になるような大邸宅でした。 大きな家なので、寒くて寒くて。 こりゃワインを保存するには向いている・・・と思いました。