• ベストアンサー

ディズニーランドに住みたいという娘・・・

娘といっても、もう成人して21歳になろうかというのに・・・。 我が家の娘は子供のころからの夢の中を忘れられないのでしょうか? 雨が降ろうが台風が来ようが、昨日のような悪天候の中であろうが おかまいなしで、ディズニーランド(及びシー)に出かけています。 「ディズニーランドに住みたい」らしいです。 いったいどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117529
noname#117529
回答No.3

わたしも質問者様の娘様と同じような21歳です。 わたしも年間パスポートを持っており、関西から夜行バスに乗り月に二回ほどディズニーに行きます。たぶんハマッてしまうとなかなか抜け出せないのだと思います…。 私自信、もうそろそろ卒業したいなとは思いつつ…行ってしまうと楽しくて、ますますハマッていくばかりなんです。 歳とともに落ち着くのを待つか、ディズニーよりも夢中になる何かを見つけるしかないと思います…。

nasu2355
質問者

お礼

幼稚園・小学校・中学校・高校・専門学校・社会人と娘も大きくなりました。 この間もう何回となくディズニーランドに行ってます(自宅が千葉ですから) 20歳を超えた今、社会人として稼ぎ、自分の稼いだお金で行くのですから結構なことなんですが、 父親として心配しております。 結婚や将来のことも考えてほしいのです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

動機が「夢の中を忘れられないのでしょうか?」ただ貴方が心配するようなものでしょうか? 何れにしても昨今の世の中にして目的を抱いていることに反対するものにはならないと思いますが。  私が貴方の立場であるならば、自立性を十分に認識されるよう説得すると思います。また、率先して自立ができるよう応援すると思います。  貴方はディズニーランドをイメージとして幼児的な感覚で受け止めておられるようですね。  まあー当然といえば当然でしょうが、娘さんが自立性の意識をもっておられ、将来に収入が得られるようにお考えになっているとしたら、全く問題無いと思います。    参考です悪しからず。  どちらかと言えば貴方が羨ましいと感じます。仕事に繋げられるよう指導援助ができれば幸いに思います。

nasu2355
質問者

お礼

父親として娘の今後を心配しております。 ディズニーランドを決して幼稚なものとは考えてもおりません。 ディズニーランドへ行く人の9割がリピーターで7割が大人と理解してます。 説明が不足しており恐縮ですが、娘はすでに就職し、収入を得ております。 ただ、将来のことを考えて結婚資金などを貯めるとか自分のスキルアップに投資するとか というようなことも考えて欲しいと思っております。 ご回答ありがとうございました。

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 なんとも可愛らしいですね。 実際に住んだ方が変な「男虫」が付かなくて良いかも知れませんよね。 そのうち自覚するのではないですか?

nasu2355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かわいらしいというものからちょっと通り越しているので心配 しております。 将来のことや結婚のことも考えてほしいです。