• ベストアンサー

CDを読み込まなくなりました

外付けのCDドライブに音楽CDを入れ、cdaファイルをwinampで再生しようとしたところフリーズし、タスクマネージャで落とすこともできなかったので電源ボタンで強制終了しました。 その後から、CDドライブにCDを入れても、ドライブ自体は認識しているのですが、CDを読み込んでくれなくなりました。 何か解決方法はありませんでしょうか。

noname#121716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

ソフトウェアや他の音楽CDを読み取りできますか? それも出来なければ故障ですので買い替えるしかありません ダメ元でデバイスマネージャで該当するドライブを削除して再起動してみますか?

質問者

お礼

他のCDも全部だめでした。 やっぱり故障ですね、結構新しいんですが・・・; ほぼタダ同然で買ったものだったので、新品の購入を検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マイコンピュータでドライブが見えているのなら、物理的な故障ではないですか? こういう時は外付けドライブを試してみるのが良いです。

質問者

お礼

外付けのやつがこわれてしまったので・・・; やっぱり故障ですかね~ ありがとうございます。