• ベストアンサー

嫁のことで悩んでいます。

mamekochiの回答

• ベストアンサー
回答No.5

初めまして、8ヶ月の女の子を育児中の29歳専業主婦です。 旦那様に、そこまで家事を手伝って貰えて、奥様は幸せですね。うちはあまり手伝って貰えませんよ。 その代わり、ほとんど毎日実家へ帰っています。 朝、旦那にお弁当を持たせて出勤させる。 掃除洗濯、出来る限りの夕飯の仕込みを午前中にやってしまい、実家へ。 お昼、実家でゴロゴロ。 夕方、自宅へ戻り夕飯の支度。子供とお風呂に入る。寝かし付け。 夜、旦那帰宅(22時頃) 一緒に夕飯をとり、旦那が入浴中に後片付け。 就寝。 毎日こんな感じです。 旦那が休みの日は、実家へは行きません。旦那の実家へ行く事が多いです。夕飯ご馳走になってきますよ、そうすれば作らなくて済みますもん。 有り難い事にお姑さんと仲良くさせて頂いてるので上げ膳です(笑) 義両親も、たまに孫の顔を見せてるので文句は言いません。 旦那も、家の事さえやってあれば実家に帰るのを文句言いません。 たぶん質問者様の奥様のようにすると、ぶち切れられますけどね… 夜泣きや授乳で寝不足になるし、まるで宇宙人のような赤ちゃん相手に疲れてしまうので、実家へ帰る奥様の気持ちも分からないでもないですが… 奥様は少し甘え過ぎてるかな?と思います。 私も毎日帰ってるので言えませんが… 旦那様も手伝い過ぎでは?お仕事もして、手伝いでは旦那様の方がストレスで倒れますよ。 頑張って働いて稼いでくれてる旦那様に感謝の気持ちが薄いのかな? せっかく旦那様が休みなんだから一緒に居て欲しいですよね? たまには家族でゴロゴロしようよ、とやんわり言ってみてはいかがですか?

chicken031
質問者

お礼

回答者様がおっしゃられるように一度やんわりと伝えてみます。ありがとうございました。