• ベストアンサー

Excel2007に画像を貼り付けたい

友人からのヘルプです。エクセル2007で作成 している文書に画像を貼り付けたいのです。他の フォルダーにある画像を右クリックして「コピー」 を選択、エクセルの画面で右クリックして「貼り付 け」をしたいのですが「貼り付け」がグレイアウト して貼り付けることが出来ず困っているようです。 画像は貼り付けではなく「挿入」するものなので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.4

#1です。 >ファイルコピー たとえば、「1.jpg」というファイルがあるとします。 これを開かずに、ファイルの上で右クリックしてコピーし、EXCELに貼り付けをしていないかということです。 私のやり方ですが、#3の方が言われているとおり、一度、そのファイルを開き、画面キャプチャーでクリップボードに取り込んでからEXCELに貼り付けるというものです。 画面キャプチャーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039405.html #3の方が言われているとおり、この方法では画像は劣化します。

ykskt0716
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。よく理解 できました。友人には「挿入」で対処するよう 助言いたします。ご親切感謝いたします。

その他の回答 (3)

• keithin
回答No.3

挿入タブの図で画像ファイルを指定して挿入します。 画像を何か別のソフト(ペイントとか)で開いて,その画面からコピーして貼る事もできますが,画質が落ちたり編集が上手くできなくなったりファイルサイズが大きくなる原因になるので,お薦めではありません。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。友人には「挿入」で 対処するようアドバイスいたします。

回答No.2

それでは貼り付けできません。 ファイルメニューの挿入→図を選んで、 貼り付けたい画像を選んでください。

参考URL:
http://excel.life.coocan.jp/index/indexzukei_ins.html
ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。友人には「挿入」で 対処するようアドバイスいたします。

• O_O
回答No.1

ファイルコピーをしてないでしょうか? 今、やってみましたが、できますよ。画像の貼り付け。

ykskt0716
質問者

補足

回答ありがとうございます。実は私もやって 見ましたが友人の言うとおり貼り付けできま せん。回答の中にある「ファイルコピーをし てないでしょうか?」の意味がわかりません。