Win7のタスクバーのアイコンが透明にならず色がついてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • Win7HomePremium32bitを使っている際に、タスクバーのアイコンが透明にならず色がついてしまう問題が発生しています。
  • この状態ではアイコンにカーソルを持っていくだけではプレビューされず、1クリックしなければ表示されなくなってしまいます。
  • 特に音楽を聴きながらPCを使用している場合、iTunesなどで曲を停止する際に前面に開かなければならず、不便を感じています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7のタスクバー

Win7のタスクバー Win7HomePremium32bitを使っています。 たまに負担をかける作業をしていて、そのときに起こることなんですが。 写真のように、マウスカーソルを離してもアイコンの色が透明(?)にならず、色がついてしまうんです。 この状態だと、アイコンにカーソルを持っていくだけでは小さくプレビュー(?)してくれなくて、1クリックしなければ表示されなくなってしまいます。 特に、いつも音楽を聴きながらPCをやっているので、iTunesなどで曲を停止したいときなど、いちいち前面に開いて停止ボタンを押さなければ曲が停止しません。 それで、どうにかこの現象をなくしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 分かる方がいれば、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

メモリー不足ではないでしょうか。 メーカー製パソコンでしたらメーカー・型番をさらに分かればメモリー搭載量を補足してください。