男友達への誕生日プレゼントの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいる方におすすめの選び方と、1000円~2000円程度のプレゼントアイテムをご紹介します。
  • 男友達への誕生日プレゼントの選び方で大切なのは、その人の趣味や好みを考慮しながら選ぶことです。
  • 予算は1000円~2000円程度ということなので、おしゃれな定期入れやモバイルバッテリーなどの便利なアイテムがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達への誕生日プレゼントって・・・

男友達への誕生日プレゼントで何を買えばいいのか悩んでいます。 その人は20歳の同級生で、すごく親しい訳ではないのですが私の誕生日にプレゼントをくれたのでお返しをしようと考えていて・・・。 今まで同年代の男の人にプレゼントをあげたことがなくて、どういったものをあげればいいのかわかりません。その人の好みや欲しいものも全く分からない状態なので、そういった情報を聞こうにも「(私が)どういったものを選ぶのか楽しみにしたいから(そういった情報は)教えない」と言われてしまい、その上、その人の友人(男性)たちとは全然話したこともないのでそこから情報入手も不可能なんです。 その人がくれたのは1000円ぐらいのもので、あまりプレゼント金額に差を出したくないので、1000円~2000円程度のもので何かいいものはないでしょうか?

• rokia
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

シンプルにスイーツとか形に残らないもので良いんじゃない? あまり相手を知らない状態で、尚且つ中途半端なものを選んでもね。 それよりは貴方が最近はまってるお菓子とか、ハーブティーとかね。 さらっと受け止められて、尚且つ美味しかったよとかリアクションをしやすいものの方が貰いやすい筈だからね☆

rokia
質問者

お礼

クッキーとかでしょうか?なるほど、確かにそれなら値段的にもお手頃かもしれません。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kgb01056
回答No.3

1000円~2000円程度であれば、 私は、ブランド物のハンカチがいいです。 Tシャツなどの洋服もいいですね。 もっと予算がある場合には、ネクタイがうれしいです。 男は着る物などの「センスが問われるもの」に弱く、 自分では選べない場合が多いので、 「女性が選んでくれる物」がうれしいです。 20歳の男性であれば、趣味に関係する物、流行の物もうれしがると思います。

rokia
質問者

お礼

男性は「センスを問われるもの」に弱いのですか。なるほど。 私自身もセンスがあるかどうかは分かりませんが、流行ものなどの情報もリサーチしてみます。 回答ありがとうございました。

noname#241599
noname#241599
回答No.2

なにがいいでしょうね 考え出すと悩むことありますよね でもプレゼント選びって楽しいですよね 選ぶ時間が無くて、思いつかないとき ヴィレッジヴァンガード(雑貨屋さん)や アジア雑貨屋さんに行きます。 いろんなものがあるのでいいものがみつかるかも ズバリの回答はできませんが、 どんなものを選ぶのか楽しみにしてるってことなので ここはあなたが考えて(考えなくてもいいけど) あなたの思うその男友達に似合いそうなもの とか 相手の趣味に合わせないであなたの好きなもの とか あなたの直感で選んだものが一番いいんじゃないでしょうか

rokia
質問者

お礼

雑貨屋さん、それなら選ぶ私も楽しくプレゼント選びができるかもしれません。 自分の直感を信じて探してみます。回答ありがとうございました。