男友達への誕生日プレゼントの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいる方におすすめの選び方と、1000円~2000円程度のプレゼントアイテムをご紹介します。
  • 男友達への誕生日プレゼントの選び方で大切なのは、その人の趣味や好みを考慮しながら選ぶことです。
  • 予算は1000円~2000円程度ということなので、おしゃれな定期入れやモバイルバッテリーなどの便利なアイテムがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達への誕生日プレゼントって・・・

男友達への誕生日プレゼントで何を買えばいいのか悩んでいます。 その人は20歳の同級生で、すごく親しい訳ではないのですが私の誕生日にプレゼントをくれたのでお返しをしようと考えていて・・・。 今まで同年代の男の人にプレゼントをあげたことがなくて、どういったものをあげればいいのかわかりません。その人の好みや欲しいものも全く分からない状態なので、そういった情報を聞こうにも「(私が)どういったものを選ぶのか楽しみにしたいから(そういった情報は)教えない」と言われてしまい、その上、その人の友人(男性)たちとは全然話したこともないのでそこから情報入手も不可能なんです。 その人がくれたのは1000円ぐらいのもので、あまりプレゼント金額に差を出したくないので、1000円~2000円程度のもので何かいいものはないでしょうか?

  • rokia
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

シンプルにスイーツとか形に残らないもので良いんじゃない? あまり相手を知らない状態で、尚且つ中途半端なものを選んでもね。 それよりは貴方が最近はまってるお菓子とか、ハーブティーとかね。 さらっと受け止められて、尚且つ美味しかったよとかリアクションをしやすいものの方が貰いやすい筈だからね☆

rokia
質問者

お礼

クッキーとかでしょうか?なるほど、確かにそれなら値段的にもお手頃かもしれません。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

1000円~2000円程度であれば、 私は、ブランド物のハンカチがいいです。 Tシャツなどの洋服もいいですね。 もっと予算がある場合には、ネクタイがうれしいです。 男は着る物などの「センスが問われるもの」に弱く、 自分では選べない場合が多いので、 「女性が選んでくれる物」がうれしいです。 20歳の男性であれば、趣味に関係する物、流行の物もうれしがると思います。

rokia
質問者

お礼

男性は「センスを問われるもの」に弱いのですか。なるほど。 私自身もセンスがあるかどうかは分かりませんが、流行ものなどの情報もリサーチしてみます。 回答ありがとうございました。

noname#241599
noname#241599
回答No.2

なにがいいでしょうね 考え出すと悩むことありますよね でもプレゼント選びって楽しいですよね 選ぶ時間が無くて、思いつかないとき ヴィレッジヴァンガード(雑貨屋さん)や アジア雑貨屋さんに行きます。 いろんなものがあるのでいいものがみつかるかも ズバリの回答はできませんが、 どんなものを選ぶのか楽しみにしてるってことなので ここはあなたが考えて(考えなくてもいいけど) あなたの思うその男友達に似合いそうなもの とか 相手の趣味に合わせないであなたの好きなもの とか あなたの直感で選んだものが一番いいんじゃないでしょうか

rokia
質問者

お礼

雑貨屋さん、それなら選ぶ私も楽しくプレゼント選びができるかもしれません。 自分の直感を信じて探してみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼントは・・・

    男友達に誕生日プレゼントをいただいたので、お返しに彼の誕生日にプレゼントを渡そうと思います。 いろいろ考えた結果、3500円ほどのパスケースをあげようと思うのですが・・・ 友達という立場でパスケースをあげるのはどうなのでしょうか?(ありorなし) なしの場合は何をあげればいいかアドバイスをお願いします(>_<) ちなみに21歳になる同い年で、私は彼に好意があります。 就活中ということで、ハンカチも考えました・・・。 予算は3000円~4000円ほどで考えています。 よろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日がきます。 私の誕生日のときは5万円ほどのプレゼントをもらいました。 彼に、どの程度の金額でお返ししたらいいのでしょうか? 金額ではなく、気持ちの問題だと思いますが、 男性のプライドとか色々あるのかなと考えてしまいます。 みなさんは、今まで付き合った人にどのようなお返しをしたのか 教えてください。 ちなみに彼は今度26歳になります。

  • 男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思います。しか

    男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思 います。 誕生日プレゼントを交換することになりま した! しかし何をあげたらいいかわかりません! そこで皆さまの意見を聞きたく質問させて 頂きました。 条件や 情報は以下の通りです。 ●彼は漫画やアニメやラノベやネットゲー ムが好きなオタクです。 ●彼はたけのこの里が好きです。 ●渡す日は約2週間後で、二人でカラオケに 行くので暑いです。 ●予算は3500円まででお願いいたします。 ●私も彼も高校3年生です。 好きなキャラクターのグッズにしようかと 思ったのですが 持っているかも…と思うと決断できず。 アクセサリーをつけない人なのでネックレ スでもと思いましたが 身に付けるものは好みがありますからね… 。 手作りお菓子は暑いから怖いし たけのこの里も溶けるかな~と。 やはり何が欲しいか聞いてそれを買うのが 良いでしょうか? 「なんでもいい」って言われたらおしまい です…。 みなさんなら何を贈りますか? また、今までどんなものを男性に贈りまし たか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思います。しか

    男友達に誕生日プレゼントを渡そうかと思 います。 誕生日プレゼントを交換することになりま した! しかし何をあげたらいいかわかりません! そこで皆さまの意見を聞きたく質問させて 頂きました。 条件や 情報は以下の通りです。 ●彼は漫画やアニメやラノベやネットゲー ムが好きなオタクです。 ●彼はたけのこの里が好きです。 ●渡す日は約2週間後で、二人でカラオケに 行くので暑いです。 ●予算は3500円まででお願いいたします。 ●私も彼も高校3年生です。 好きなキャラクターのグッズにしようかと 思ったのですが 持っているかも…と思うと決断できず。 アクセサリーをつけない人なのでネックレ スでもと思いましたが 身に付けるものは好みがありますからね… 。 手作りお菓子は暑いから怖いし たけのこの里も溶けるかな~と。 やはり何が欲しいか聞いてそれを買うのが 良いでしょうか? 「なんでもいい」って言われたらおしまい です…。 みなさんなら何を贈りますか? また、今までどんなものを男性に贈りまし たか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに 困っています。付き合って8年と、長いので、ネタ切れ状態っ! 彼は25歳になる社会人です。同年代の男の人に人気のブランドとか 教えてください! (一応、今のとこ服とか考えています)

  • 振った男からの誕生日プレゼント

    女性の方に質問です。あなたの夢を応援してると言って告白されて、好きな人が居るからと一度振った男から誕生日プレゼントを貰うのは嫌ですか? お返しに気を使ったり、未練がましいと思いますか? 振った男の事は嫌いではないとします。 また、嬉しいという方はどういう類のプレゼントが嬉しいかも教えてください。

  • 男友達(好意の人)への誕生日プレゼント

    先日、男友達(好意の人)から誕生日プレゼントをもらいました。 彼の誕生日が2月頭なので私もプレゼントをあげようと思うのですが… 正直予想していなかったので何も考えていませんでした。 彼は21歳になる同い年です。 だいたい5000円ほどを考えています。(もらったものと同じくらいの金額) 今就活中というのも参考になればと思います。 プレゼントをもらったのはいいのですが、それから何か言ってくるといったことはありません。 何か進展することがあるかと思ったのですが…。 それについてもお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 男友達にあげる誕生日プレゼントは何がいいですか?

    大学生の女です。 男友達に誕生日プレゼントを貰ったので、お返しにあげようと思っています。 プレゼントの内容なのですが、ペンは確定していて、 その他に靴下をあげようと思っているのですが、靴下っておかしいですか?(くるぶしまでの靴下です) 男の子ってスニーカーを履くのであると便利かなと思うのですが。 意見を聞かせて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう