• ベストアンサー

野菜が高いぞ! どうする?

03miyakoの回答

• 03miyako
回答No.14

自分で作る!! 最近のガーデニングブームも有り、図書館にはベランダ菜園などの本も多く、種・苗などは ホームセンターで100~400円位で買えるので、自家栽培してます。 又万能ネギ・豆苗などは根~5cm位上を切り根付きの方は植木鉢で育ちますよ(^^)V

localtombi
質問者

お礼

家庭菜園ですか! ちょっとした収穫はうれしいですね。 私は、去年ニガウリ、なす、パセリ、アスパラガス、ニラをやってみましたが、パセリ以外は全滅でした。 パセリは生命力がありますね。 なすは親指くらいになったところで、アスパラガスはマッチ棒くらいで秋が来て枯れました。 今年はちょっと頑張ってみようと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。