• ベストアンサー

都内で自然を満喫できるところ

今度、お弁当を持ってピクニックデートがしたいと思っているのですが、どこかお勧めの場所ありますか? あまり遠出は出来ないので、都内近郊がいいのですが。 お弁当を広げていても自然な、散策スポットなど教えていただければ嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCneter
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.5

練馬(ねりま)区の光が丘公園と石神井公園(しゃくじいこうえん)は、いかがですか? どちらも桜の名所ですし、ピクニックも出来ますよ‥‥♪ 下記のアドレス(URL)から期間限定のホームページへ、リンクを貼りましたので参照して下さいな♪ もしリンク切れで視られなければ、ごめんなさい(ぺこり)。 

参考URL:
http://season.biglobe.ne.jp/sakura/spot/65090.html,http://season.biglobe.ne.jp/sakura/spot/65089.html
rabbit8582
質問者

お礼

リンクまで貼っていただいてありがとうございます☆ どちらも大きな公園なんですね。 のんびりできそうでぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#145992
noname#145992
回答No.6

  近郊で     神代植物公園で花の散策   http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html    広い、国営昭和記念公園(花もきれいです)   http://www.showakinenpark.go.jp/   はいかがでしょう。

rabbit8582
質問者

お礼

どちらも広いですね☆ しかもお花がたくさんですね。 ゆっくり歩いてみたいです。 ありがとうございました。

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.4

>国立科学博物館付属自然教育園 ・・ 友達が働いてますが・・

rabbit8582
質問者

お礼

科学博物館に付属の自然園があるんですね。 すごい自然量ですね☆ そんなに遠くないので行きやすいなと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 新宿御苑でお弁当はいかがでしょうか?

rabbit8582
質問者

お礼

新宿御苑いいですね☆ 日本庭園やフランス式庭園やイギリス式庭園などあるんですね。 ぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

23区内なら 等々力渓谷がいいですが、弁当食べるところが少ない、渓谷沿いには当然ベンチはない、広場はある(遺跡跡地)。茶屋はあるけど小さい。 国立科学博物館付属自然教育園 4月30日まで、9:00~16:30 (入園は16:00まで) 5月1日~8月31日 9:00~17:00 (入園は16:00まで) 入園料300円 ただ、ベンチくらいしか記憶がなく、弁当を広げる広場はなかった記憶があります。 東京都港区白金台5-21-5 砧公園 23区外なら 桧原村 奥多摩湖近辺 高尾山

rabbit8582
質問者

お礼

やはり奥多摩の方まで行けば自然も増えてきますよね。  砧公園のような公園もあるんですね☆ やはり車で行った方がいいのかな。 ありがとうございました。

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1

世田谷にある 等々力渓谷はお勧めだぞ!

rabbit8582
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイクリング 都内近郊

    今度友達同士でピクニック的なことしようという話が出ています! サイクリングもしたいと思っています。 都内近郊でサイクリングができて 緑が豊富でお弁当食べれたりするところありませんか??

  • 印象に残ったお花見デート

    はじめまして、こんにちは。 突然ですが、今まで「ああよかったなあ」と思える お花見デートを教えてもらえませんか? 天気がよければピクニックみたいな感じで ボートを漕いだり、お弁当をひろげて、というような デートもいいかなと考えてますが、都内近郊で いい場所知っていますか? (前もって場所取りすることはできないので、あるようで なさそう。。。) ちなみに相手は20代前半のOLです。 ※最後まで質問文を読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 都内お薦め散策スポット

    都内でお薦めの散策スポットをどなたか教えてください。

  • 東京都内(できれば23区)の紅葉スポット

    この連休に紅葉散歩をしようと思っています。 あまり遠くには行けないので都内(できれば23区内もしくは近郊の電車で行ける場所)で探しているのですが、どこかお勧めのスポットはありませんか? ちょうど今の時期で紅葉が見所の場所があるといいのですが・・・ 昭和記念公園や新宿御苑なんてどんなかんじなんでしょう? (もちろん他のスポットでもいいのですが) 宜しくお願いします。

  • おしゃれなデートスポット(都内)

    最近、デートで行く場所が大体決まってしまって、 何ヶ所かでローテーションしてる感じなのです。 新しい所に行ってみたいと思うのですが、 そうなると、なかなか決まらなかったり、 デートって雰囲気よりは、単に一緒にお出かけって感じになってしまうのです。 東京都内で、ロマンチックな、いかにもデートスポットといった感じで、おすすめの場所はありませんか? ちなみによく行く場所は、 お台場、池袋、秋葉原、上野 あとたまに(都内はないですが)ディズニーリゾートです。 これ以外でよろしくお願いします。

  • 都内周辺のデートスポットを教えて下さい。

    都内周辺のデートスポットを教えて下さい。 あなたが思うオススメのデートスポットを教えて下さい。 都内、または都内から近い場所であればOKです。横浜、千葉など。 場所&その場所のどんなところが良かったかを書いて頂けると嬉しいです。 私は王道ですがディズニーシーが良かったです。 乗り物の待ち時間に結構密着できる&待つ場所が結構暗かったりしてドキドキで親密度UPでした。正直、待ち時間が一番楽しかったです。また、カップル率が多くてそういう気分になれる場所でした。+夜は夜景も楽しめたので。 こんな感じで体験談を含めて良かった!と思うデートスポットをお待ちしていますv

  • 東京のオススメ紅葉スポット

    東京都内でお勧めの紅葉スポットはありますか? ちょっとお金がないので、遠出できず近場でデートしなきゃなので教えてください。

  • 都内でピクニックに向いた公園は?

     今週末天気が良ければ、彼と二人でピクニックに行きたいなと考えています。そこで、都内(西側だとなお嬉しいです)で、広い芝生があって、お弁当を広げてゆっくり木陰でお昼寝などできそうな、おすすめの公園はありますか?  桜木町の臨港パークには良く行くので、近場であんな雰囲気のところがあると良いのですが…。今のところ駒沢公園を候補に考えていますが、ここはどうでしょうか。

  • 都内、横浜付近で

    都内、横浜付近で遊べるところを探しています。 今度久しぶりに彼氏と会うのですが、せっかく会うなら楽しめるところに行きたいと思っています。 あまり都内、横浜付近に詳しくないため、おすすめの遊べる場所を教えて欲しいです。 お金もあまりかからないところならもっと嬉しいです それと、三茶はデートで行っても楽しいですか? 回答よろしくお願いします∩^ω^∩

  • 札幌~洞爺湖間で自然が満喫できるところ

    9月の連休に札幌~洞爺湖を2泊3日で旅行予定です。 何年か前にニセコ方面に行ったときに神仙沼の美しさに感動しました。 今回はニセコ方面に行く予定はないのですが、ああいった自然の中を 散策できる場所で札幌~洞爺湖間におすすめの場所はありますでしょうか。