• 締切済み

印刷かコピー保存したいのですが、どうすればいいでしょうか?

印刷かコピー保存したいのですが、どうすればいいでしょうか? 海外のライブチケットを購入したのですが、購入後の領収書画面を印刷しなければなりません。 (海外のチケットなので、取り置きしてもらい、現地で領収書を見せてチケットをその場で貰う形) しかし、購入前に印刷が必要だと調べておらず、ノートパソコンでチケットを購入した為、印刷できません。 Canonのプリンターは持っており、そのプリンターとノートパソコンを繋ぎ、 『新しいハードウェアの検索ウィザードの開始』画面が出て、 ハードウェアに付属のインストールCDをパソコンに入れ、 「ソフトウェアを自動的にインストールする」を選択しましたが、 「このハードウェアをインストールできません。必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」 と出てしまいました。 何度か挑戦してみましたが、プリンターに接続できず、他のソフトを探してみようと思い、プリント画面を開いて印刷ボタンを押すと開く、 「プリンタをインストールしますか?」というウィンドウが出るので、「はい」を選択したのですが、 「操作を完了できませんでした。印刷スプーラサービスが実行されていません。」 と出て、他の接続先も探す事ができません。 その為、そのノートパソコンでの印刷は諦め、他のパソコンでなんとかこの画面を印刷できないかと考えたのですが、 キャッシュページの為、アドレスを別のパソコンに打ち込んでも同じページは開きませんし、 ワードに貼り付けてみましたが、レイアウトが大きく崩れ、文字がはみ出て、同じページとしてコピーすることはできません。 また、ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール、などのバーのつかないインターネットページの為、 インターネットのツールバーのファイル→『microsoft office wordで編集する』というボタンすら無かったので、それはできませんでした。 せめて原型だけでも印刷できたら、と思い、プリントスクリーンで画面をコピーしてフォトショップに貼り付けて画像ファイルとして保存しようとしたのですが、 そもそもPrintScreenができません。 「PrtScn SysRq」キーだけだと全画面表示になってしまいます。 インターネットで調べて、「PrtScn SysRq」+「Alt」も、「PrtScn SysRq」+「Shift」も、「PrtScn SysRq」+「Ctrl」も、「PrtScn SysRq」+「Ctrl」+「Shift」も、 全部ためしてみましたが、どれもできませんでした。 因みに、プリントスクリーンが使えないのはずっとなのですが…。 DELLのノートパソコンを使っており、WindowsXPで、インターネットエクスプローラー7を使用しており、手持ちのプリンターはCanonのMP770です。 チケットの領収書画面が出ているのはDELLのパソコンで、それ以外にプリンターに接続されているバイオのデスクトップパソコンを所有しています。 チケットの領収書画面を消さない為に昨晩からずっとパソコンをつけっぱなしにしており、大変困っております。 何か手立てはないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.4

このペ-ジを電子メ-ルで送信とかリンクを送信とか出来ないのかな、出来たらプリンタ-の使えるパソコンに送信してみては。

回答No.3

プリンタを認識しないと言うのはあなたの立場でしょう、ではなくて、最初からパソコンがプリンタを認識しておりませんよ?

回答No.2

[PrtScr] キーで画面をコピーしてペイント ブラシとかに張り付けて画像ファイルとして保存。 んで他の PC で印刷。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

そのパソコンに「Canon MPドライバ Ver.6.1a 」(http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp790mpdrvw2k.html)をダウンロード、インストールしましたか? ご確認ください。

yamato13chi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。Canon MPドライバ Ver.6.1aをダウンロードしてみたのですが、やはり印刷しようとすると認識しません…プリンターが使えないパソコンってあるんでしょうか? せっかく答えていただいたのにすみません;;

関連するQ&A

  • 印刷もコピーもできません、どうしたらいいでしょうか?

    海外のライブチケットを購入したのですが、購入後の領収書画面を印刷しなければなりません。 (海外のチケットなので、取り置きしてもらい、現地で領収書を見せてチケットをその場で貰う形) しかし、購入前に印刷が必要だと調べておらず、ノートパソコンでチケットを購入した為、印刷できません。 Canonのプリンターは持っており、そのプリンターとノートパソコンを繋ぎ、 『新しいハードウェアの検索ウィザードの開始』画面が出て、 ハードウェアに付属のインストールCDをパソコンに入れ、 「ソフトウェアを自動的にインストールする」を選択しましたが、 「このハードウェアをインストールできません。必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」 と出てしまいました。 何度か挑戦してみましたが、プリンターに接続できず、他のソフトを探してみようと思い、プリント画面を開いて印刷ボタンを押すと開く、 「プリンタをインストールしますか?」というウィンドウが出るので、「はい」を選択したのですが、 「操作を完了できませんでした。印刷スプーラサービスが実行されていません。」 と出て、他の接続先も探す事ができません。 その為、そのノートパソコンでの印刷は諦め、他のパソコンでなんとかこの画面を印刷できないかと考えたのですが、 キャッシュページの為、アドレスを別のパソコンに打ち込んでも同じページは開きませんし、 ワードに貼り付けてみましたが、レイアウトが大きく崩れ、文字がはみ出て、同じページとしてコピーすることはできません。 また、ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール、などのバーのつかないインターネットページの為、 インターネットのツールバーのファイル→『microsoft office wordで編集する』というボタンすら無かったので、それはできませんでした。 せめて原型だけでも印刷できたら、と思い、プリントスクリーンで画面をコピーしてフォトショップに貼り付けて画像ファイルとして保存しようとしたのですが、 そもそもPrintScreenができません。 「PrtScn SysRq」キーだけだと全画面表示になってしまいます。 インターネットで調べて、「PrtScn SysRq」+「Alt」も、「PrtScn SysRq」+「Shift」も、「PrtScn SysRq」+「Ctrl」も、「PrtScn SysRq」+「Ctrl」+「Shift」も、 全部ためしてみましたが、どれもできませんでした。 因みに、プリントスクリーンが使えないのはずっとなのですが…。 DELLのノートパソコンを使っており、WindowsXPで、インターネットエクスプローラー7を使用しており、手持ちのプリンターはCanonのMP770です。 チケットの領収書画面が出ているのはDELLのパソコンで、それ以外にプリンターに接続されているバイオのデスクトップパソコンを所有しています。 チケットの領収書画面を消さない為に昨晩からずっとパソコンをつけっぱなしにしており、大変困っております。 何か手立てはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 画面印刷(プリントスクリーン)ができません

    現在使っているキーボードはマイクロソフトRT2300です。画面印刷をしようとして、右上にある「PrtScn SysRq」を押しても全く反応しません。また、「Ctrl」キーや「Alt」キーを押しながらでも、全く反応しません。いったい、どのキーと一緒に押せば画面印刷ができるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • スクリーンショットが出来ない!-DELL Studio 540

    こんにちは、「スクリーンショット」について質問させて下さい。 以前、自作パソコン+WindowsXPを使用していました。 その時はキーボードに「PrintScreen」キーがあり、 ■「PrintScreen」押下→アクセサリから「ペイント」起動→貼り付け …でスクショ出来ていました。 先日パソコン(not自作)を買い、OSも新しくWindows7にしました。 困った事に、スクショが出来ないのです。 キーボードには「PrtScn/SysRq」というキーがあるので、 これがスクショのためのキーだと思うのですが、 押下してもスクショできません。 ■「PrtScn SysRq」だけを押下 ■「PrtScn SysRq」+「Shift」 ■「PrtScn SysRq」+「Alt」 ■「PrtScn SysRq」+「Ctrl」 ■「PrtScn SysRq」+windowsマークのキー ※「PrtScn SysRq」+「Fn」キーは、「Fn」キーが存在しないので試していません。 …と、いろいろなパターンを試したのですが、すべて出来ません。 ■「スクリーンキーボード」では?  →出来ませんでした。 ■「PrtScn」と「SysRq」を切り替えて使うキーボード?  →切り替え方が不明なので、試していません。   もしご存知の方がいらしたら教えてください! 「ペイント」が駄目なのかと思い、 「フォトショップ」などでも試したのですが出来ません。 動画やテレビの上でスクショすると画面が黒くなるのは知っていますが、 撮影したいのはあくまでディスクトップです。 なぜ出来ないのでしょうか? パソコン本体のせいでしょうか? キーボードのせいでしょうか? セキュリティの関係か何かなのでしょうか? いろいろ調べたのですが本当にお手上げです… ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします! 【環境】 パソコン:Studio 540 OS:Windows7 キーボードは購入時のままデフォルトで使っています。 ※「Snipping Tool」があるよ、 「こういうフリーソフトがあるよ」というアドバイスも嬉しいですが、 今回、スクショ用のソフトの導入は最後の手段と考えています。 ソフトを使用しない形での方法を最優先に考えておりますので、 よろしくお願いします。

  • スクリーンショットが出来ない!-DELL Studio 540

    こんにちは、「スクリーンショット」について質問させて下さい。 以前、自作パソコン+WindowsXPを使用していました。 その時はキーボードに「PrintScreen」キーがあり、 ■「PrintScreen」押下→アクセサリから「ペイント」起動→貼り付け …でスクショ出来ていました。 先日パソコン(not自作)を買い、OSも新しくWindows7にしました。 困った事に、スクショが出来ないのです。 キーボードには「PrtScn/SysRq」というキーがあるので、 これがスクショのためのキーだと思うのですが、 押下してもスクショできません。 ■「PrtScn SysRq」だけを押下 ■「PrtScn SysRq」+「Shift」 ■「PrtScn SysRq」+「Alt」 ■「PrtScn SysRq」+「Ctrl」 ■「PrtScn SysRq」+windowsマークのキー …と、いろいろなパターンを試したのですが、すべて出来ません。 「ペイント」が駄目なのかと思い、 「フォトショップ」などでも試したのですが出来ません。 動画やテレビの上でスクショすると画面が黒くなるのは知っていますが、 撮影したいのはあくまでディスクトップです。 なぜ出来ないのでしょうか? パソコン本体のせいでしょうか? キーボードのせいでしょうか? セキュリティの関係か何かなのでしょうか? いろいろ調べたのですが本当にお手上げです… ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします! 【環境】 パソコン:Studio 540(DELL) OS:Windows7 ※「こういうソフトがあるよ」というアドバイスも嬉しいですが、 今回、スクショ用のフリーソフトの導入は最後の手段と考えています。 ソフトを使用しない形での方法を最優先に考えておりますので、 よろしくお願いします。

  • 印刷が出来ません

    パソコンは、Windows XP プリンタは、EPSON PM-930C を使用しております。 年賀状を印刷しようと思ったら印刷出来ず、試しにメモ帳を印刷しようと思ったらそちらも印刷出来ず、ドキュメントは保留のままです。 プリンタは電源も入ってますし、用紙もインクも補充されています。 パソコンとプリンタを繋ぐケーブルもちゃんと繋がっています。 プリンタの電源を入れなおしても、パソコンを再起動しても印刷は出来ません。 テストページの印刷も出来ませんでした。 数週間前にパソコンが壊れてハード交換したのですが、電気屋さんがプリンタのドライバもちゃんとインストールしてくれているはずです。コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→プリンタとFAXに使用するに、プリンタのアイコンがあれば、インストールされているという事ですよね? だとしたら、他に印刷できない原因は何が考えられるでしょうか?

  • (1)プリンタのUSBはすぐに抜いても大丈夫? (2)ネットのページの、指定した範囲だけの印刷ができない

    お世話になります。2つ質問させて頂きます。 PCはパナソニックCF-W4(ノート)のXPプロ、SP2で、プリンターは、キャノンのPIXUS ip7100を使っています。 1)テキストや写真を印刷しようと、プリンタのコードを、パソコンのUSBに差し込みます。印刷が終わって、USBのコードを抜くときに、通常は、「安全なハードウェアの取り外し」という作業をすると思います。しかし、このプリンターは、タスクトレイにその表示がありません。仕方なく、その作業をせずに外しても、エラーのような表示は出ません。何もせずに取り外しても、パソコンに悪影響はないのでしょうか? 2)インターネットのページを印刷する時、その範囲だけ印刷したい、という場合があります。その時、画面上でShift+矢印で範囲を指定し、印刷画面で「指定した範囲」を選択して印刷するのですが、どうしても、ページ全部が印刷されてしまいます。指定した範囲だけ印刷できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 印刷の文字がかすれる

    インターネットのページを印刷しようとしたら、 文字自体は印刷されるのですが、文字がかすれて 印刷されます。再起動しても改善されません。 なぜでしょうか。  ノートパソコンのWIN98、プリンタがLEXMARK Z23です。  

  • 印刷しようとすると「保存する」になります

    2台のPCでいつのプリンターを共有しております。 古いほうでは印刷可能ですが、新しい方(プリンターのインストール済み)でやろうとすると、「印刷」をクリック→「印刷・詳細設定画面」クリック→「OK]クリック・・・の後「名前をつけて保存」画面が出て、印刷できません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 印刷出来ない

    エクセルシートを印刷しようとしても印刷できませんん。インターネット画面は普通に印刷できます。印刷内にあるONE NOTE2010をプリンター(エプソンEP-707A)の表示を選択しようとしても変わってくれません。インターネット画面ではエプソンプリンターは選択できます。説明不足で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 印刷ができません

    クライアントPC数十台を接続しているドメインなしのLANを構成しています。 「Standard TCP/IP Port」経由でネットワークプリンタから印刷ができないノートPC(XP Pro)が1台あります。 印刷要求を出しますと、印刷しようとしているアプリケーションがほぼフリーズ状態になり、「印刷に失敗しました」との表示が出て印刷できません。(応答なしで強制終了させることが多いです) 他の操作には特に問題は見当たらず、印刷だけが出来ずに困っています。 ※別のネットワークプリンタでも同様です。 ※他の印刷、例えばWEBページの印刷等も同様です。 ※プリントサーバー(共有プリンタ)経由、ダイレクトプリント共に印刷できません。 ※他のPCではこのような現象は確認できません。 ※ネットワークの接続(インターネット接続・ファイルサーバーアクセス)には問題ありません。 ※プリンタドライバの再インストールでも変わりません。 ※このPCでは「Windows Messenger」を頻繁に利用しているのですが、プリンタとの接続を邪魔するようなことがあるのでしょうか。 プリンタ接続の設定はごく基本的な設定だと思います。(他のPCで問題はありませんので・・) 印刷要求を出すと、何かのプログラムがプリンタとの接続を邪魔している様な感じがしますが、その確認する方法が分かりません。 宜しくお願い致します。