• ベストアンサー

microsoft office 2007について

microsoft office 2007について 私はまだofficeを持っていません。 そこで今月中に、 office 2007、もしくはoffice 2010を 安く購入したいと考えています。 office 2007、もしくはoffice 2010の 体験版をインストールした後に 製品の通常版ではなくアップグレード版を 購入してインストールする事は できるのでしょうか? また、他に安くmicrosoft officeを 購入する方法があれば教えてください。 (ちなみに優待アップグレードキャンペーンの事は知っています) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.1

体験版にアップグレード版は利用出来ません。 (1)KINGSOFT office2010(OEN版)を購入する。 (2)office2007のDPS版を購入して、これにOffice2010のアップグレード版を使う。 (3)最初からOffice2010を購入する。 これしか方法はないと思いますが。

hisa0423
質問者

お礼

回答いただき ありがとうございました。 (2)が一番安いと思うので 近々買いに行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.5

No.1さんの挙げた選択肢の中で、KINGSOFT Office 2010だけは「まったく別のソフト」ですから適切じゃないと思います。 見た目はまるパクr…ゲフンゲフン、「非常によく似ています」が、名前にも入っている通りKINGSOFT社(確か元々は中国のソフトハウス)が販売している「低価格互換Office」とも言われる製品です。 パーツショップで売っているDSP版といわれるもの(同時購入のパーツとともに利用する必要がある)でも優待アップグレードキャンペーンの対象じゃありませんでしたっけ…? たぶんそれが一番安いと思うんですけど…

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.4

Office 2007の体験版、試用版は、今年初め頃から中止となっているため、現在入手することはできません。 Office 2010ベータ版は、機能と問題点の評価・検証用として公開されているものなので、製品版に移行するものとして使用することはできません。 Office 2010の発売が近いせいか、2007が多少安くなっているようですが、大幅に安くはなりません。 オークションや中古ソフト販売業者など、極端に安いものが出品されていますが、殆どはライセンスの問題があり、これらは使用することができませんので注意が必要です。 Office 2010の英語版の価格は発表済みですが、日本語版はまだ未発表なので、安いか高いか未定です。 2007と比べると、2010の英語版のアカデミックはばか安になってます。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/06/news019.html  

noname#120253
noname#120253
回答No.3

#1です。訂正です。「Office2010DPS版」ではなくて「Office2010DSP版」の間違いです。 また、急いでいないのなら「Office2010DDSP版」が出るのを待つ方法もあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037200610 ちなみに、個人的には「Office2007」でも問題はないと思いますよ。

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

今現在はまだ十全とは言い難いですが,下記からOffice WEB Appsを使ってみると無料でインターネットエクスプローラ画面上で,Excel/WORD/PowerPointを利用できます。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/webapps/default.mspx 資料にあるように確かに今現在はまだあまり使えませんが,必要に迫られて「いま」エクセルの表を作成しなきゃならないとかの状況でしたら,利用できます。 そうこうする内に2010も販売されますので,値段が判ってから改めて検討してみるのでもよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • Microsoft Officeについて

    今、ノートパソコン(XP)に元々入っているMicrosoft Office 2003を使用してますが、Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] を購入してバージョンアップしようと思ってますが、もう一台Microsoft Office が入っていないデスクトップパソコン(Vista)がありますが、そのパソコンにMicrosoft Office Personal 2010 をインストールする事は可能ですか? あとMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待 [パッケージ] は使用しているパソコンが壊れて、他のパソコンを購入した際にそのパソコンにMicrosoft Office が入ってなかったらインストールできないですか? よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office のアップグレード

    「Microsoft Office Personal 2002」がパソコンに入ってます。OSはwindowsXPです。 「Office Home and Business 2010 アップグレード優待版」をインストール出来ますか?Office Home and Business 2010 の通常版はどうでしょうか? 当方あまり詳しくないで、質問の内容が足りなければすみません。 よろしくお願いいたします。

  • microsoft officeのパブリッシャーの購入について

    microsoft office バプリッシャー2007を購入しようと考えています。いまPC内にはoffice 2003パーソナルがインストールされているのですが、パブリッシャーの含まれるoffice proを購入する場合、アップグレード版は購入して問題なくインストールでrきるでしょうか。  micrisoftに聞くべきでしょうが、よろしくお願いします。つまりアップグレード対象製品のないパブリッシャーがインストールできるかということえす。

  • microsoft office

    現在パソコンが1台ありofficeXPがインストールされています パソコンを3台購入しようと思っていますが、office2010を予定しています office2010は2台分のアップグレード版でいいのでしょうか? それとも1台アップグレード版で2台は通常版を購入しなければならないのでしょうか それとOEM版というのが安くネットにでているのですが、問題なく使用できるのでしょうか (ライセンス認証など) 以上宜しく御願い致します

  • Microsoft Office 2003 アップグレード版のライセンスについて

    Microsoft Office 2003 アップグレード版の購入を考えています。そこでライセンスについて質問します。 Microsoft Office 97(OEM版)のアップグレードとして購入して使用しようかと考えています。この場合、製品版と同じようにメインPCと携帯用PCのふたつにインストールできるのでしょうか?それともアップ前がOEM版の場合は1台だけインストールできるのでしょうか? 教えてください。

  • Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。

    Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。 先日まで問題なく機能していたのですが... で、再度インストールしようと思いまして、起動しないMicrosoft Office 2004を削除し、 DiskからHDへコピーしました。 (AppZapperにて削除しましたので、初期設定Fileも削除されたと思います) そこで気がついたのですが、僕が持って居るMicrosoft Office 2004は「アップグレード版」だったんです。 古いVerのMicrosoft Officeがないとインストール出来ないんです。 こんな場合、どうしたら良いのでしょうか? 念のためにバックアップした物はありますが... 新たにSoftを購入しないといけないのでしょうか? ご助言のほど、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Microsoft Office 2010

    Microsoft Office 2010 体験版を使用し使用期限終了後間違って再度体験版をインストールしていたら入らないので(当たり前)Microsoft Office 2010 お試し版を削除しました。しかし元のMicrosoft Officeが使用できなくなってしまいましたが対策を教えて下さい。

  • microsoft office2010とmicrosoft offi

    microsoft office2010とmicrosoft office2003について。 先日officeソフトが付いていないパソコンに買い替えましたので、microsoft office2010 Personalの購入を考えています。そこで分からない事があったのですが、office 2003で作成したExcelファイルをmicrosoft 2010で開く事は可能でしょうか?また可能ならば編集も可能と理解して宜しいのでしょうか? 調べてみたのですが逆の場合(office2010で作成したExcelファイルをoffice2003で開く事)はoffice互換機能パックなるものををインストールすれば可能だと分かりました。しかし、2003→2010の場合どうなるのか理解できなかったので質問させて頂きました。 皆様のご教示宜しくお願い致します。 詳細は、 >旧パソコン ・windows xp sp3 office personal edition ※今後使う予定はありません。 >現パソコン ・windows 7 64bitです。 office 2010は通常の製品版(呼び方が分かりませんが…)を購入予定です。 またoffice 2010を使用するに当たり、皆様が使われて何か注意すべき点などがありましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Office2010のアップグレードについて

    現在、ノートパソコンにプレインストール版のOfficeXPがあります。 このOfficeXPをOffice2010のアップグレード版でアップグレードしようと思っています。 さらにもう1台デスクトップパソコンがあるのですがそちらの方にはOfficeは インストールされていません。 アップグレード版を利用して、デスクトップパソコンにも追加インストールしたいのです。 MicrosoftユーモールのFAQで下記の文章を見つけたのですが、逆のパターンになるのですが、可能なのでしょうか 実際可能であるのか、又、インストールされた方がおられましたらアドバイスをお願いします。 ●プレインストールの Office 製品について Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか? A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。 ※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。 ※旧バージョンの プレインストールされている Office 製品に対して、Office 2010 アップグレード版を購入した場合には、その使用許諾は Office 2010 のパッケージ版 のものとなり、別の PC への移管が可能になります。

  • Microsoft Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージについて

    最近新しくパソコンを購入したのですが、powerpointが入っていなかったため、入れようと考えています. そこで、20周年と言うことで安いアップグレードのものを見つけたのですが,自分のパソコンに入るのかどうかわからなかったため質問させて頂きました。 私の購入したパソコン osはwindows vista homepremium オフィスはoffice personal 2007 sp1 で、powerpointのソフトは入っていません.(当たり前ですが)。 自分で調べたところ 本製品のアップグレード対象製品は、通常の PowerPoint 2007 アップグレード版と同様です。 アップグレード対象製品:PowerPoint 2000-2003、2000-2007 および XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。 と、アップグレードの対象製品だけみると、一見無理なのかと思ったのですが、通常の PowerPoint 2007 アップグレード版と同様です。と、書いてあり、通常のアップグレードの対象で考えると、可能な気がするのですが実際出来るのでしょうか、それとも私の勘違いなのでしょうか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう