• 締切済み

お金の仕組みについて

お金の仕組みについて 発展途上国などに多額のお金を募金や援助のような形で寄付してもどうして問題とはならないのですか? 何も付加価値を生み出していないのにお金が増えることはお金の価値を不安定にするのではないでしょうか? 基本的な質問ですがすごく気になります!!どなた様か回答お願いします。

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

寄付されたお金はその国の通貨ではなく外貨です。 寄付した国ではお金が減っているので、全体としてはお金が増えているわけではありません。

aa80428
質問者

お礼

ありがとうございました。

aa80428
質問者

補足

ありがとうございました((+_+))  もうひとつお伺いしたいのですが、そのような基本的なお金の流れを勉強するにはどのようなを読めばよいですか?