携帯サイトを有料化したい

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトを有料化する方法とは?課金方法やサイト構築のポイントを解説
  • 携帯サイトの課金方法は公式サイト認可か独自課金か?登録ユーザーと未登録ユーザーの振り分け方法も解説
  • 携帯サイトのセキュリティについて考える。独立した携帯サイトやPCとの連動方法も紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトを有料化したい

現在Movable typeを使って地域情報サイトの運営をしています。 アイデアマンズ社のケータイキットを購入し、PCサイトと携帯サイトが連動するようにしています。 今回、携帯サイトを有料化したいと考えておりますが、課金方法やサイトをどう構築すればいいのか?など疑問点が大変多く、どこから手をつければいいのか分からない状態です。 ・ドコモなどの公式サイトに認可されれば携帯電話料金からの課金が可能な事は調べたのですが、登録が非常に大変そうです…。 ・独自に課金する場合、どのような方法が考えられるのかご教授ください。 ・登録ユーザーと未登録ユーザーの振り分けはどうやるのか?このあたりはcgiなどを使うのでしょうか?一般的な方法が知りたいです。 ・セキュリティはどのくらいするのが一般的なのか? たぶん、携帯サイトを課金するとなると、今までのようにPCと携帯を連動して更新することは難しく、独立した携帯サイトを立ち上げる必要があるのかな…と思っているのですが、PCと携帯を連動させる方法があれば教えてください。 以上、非常に散漫な質問になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itcon
回答No.1

閲覧制限をかけるなど工夫次第ですね。 >・セキュリティはどのくらいするのが一般的なのか? これはどんなセキュリティを想定しているんでしょう? ユーザーの個人情報ですか? いずれにせよ、この程度の知識レベルならやめておいたほうがいいですよ。

waiwai1111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 知識不足で済みません。 >どんなセキュリティ ユーザーの個人情報です。 >やめておいたほうがいい 私もそう思うのですが、やらないわけにもいかず…。 初心者の勉強用としてオススメの本などがありましたら教えていただけたら幸いです。