オーディオデバイスが使えない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VAIOリカバリユーティリティを使わずにオーディオデバイスを利用する方法について教えてください。
  • VAIOリカバリユーティリティが認識されない問題について、SUPPORTフォルダやDRIVERSフォルダが内部に作成されていないことが関係している可能性があります。
  • ソフトウェアのクリーンアップや再インストールはためらわれるため、外付けデバイスなどの代替方法があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイスがどうしても使えません

VAIO リカバリユーティリティに依存しないで、オーディオデバイスを利用する方法についてお伺いします。 VAIO リカバリユーティリティがソニー バイオ シリーズとして認識されません。ディスク内にリカバリ領域はありますので偽物ではないと思います。パーティションを分けたり、メモリを増設するとこのようなことがあるようです。 ディスク内部に、SUPPORTフォルダもDIRVERSフォルダも作成されていません。 作成しようとユーティリティを立ち上げたのですが認識されません。 前に人に紹介していただいた以下のURLからは無事にダウンロードできました。 プログラムの追加と削除にも入っています。 しかし、これはユーティリティやSupportフォルダ、DriversフォルダのAUDIOフォルダがないオーディオデバイスとして認識されませんよね? 方法はあるのでしょうか? ---------------------------------------------- Realtek High Definition Audio Driver http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_... ---------------------------------------------- ゆずってもらったパソコンで使えるソフトがかなり入っているのでクリーンアップして再インストールするのをためらっています。 マシンはSONY VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはXP、HomeEdition SP3 です。 このパソコンでCDで音楽、DVDや動画などなどで音声を聞こうと思った場合、市販のソフトなどで、代替する方法はあるのでしょうか?例えば外付けできるものなどでもかまいません。 ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

デバイスマネジャーでサウンド、ビデオ、及びゲームコントローラーの項目はどうなってますか。 Realtekではないじゃないんの。 正しいドライバーを入れないと正しく作動しないよ。 SONYのヘルプページ貼っといたから確認してみてね。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0609291015591/
blueletter
質問者

お礼

うまくいきました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーディオデバイスがありません。

    オーディオデバイスがありません。何とか利用できるようにしたいです。 オーディオデバイスをインストールしたいのですが ●リカバリCDがありません。 ●VAIO リカバリユーティリティがパソコンに入っていません。 ど素人ですが、あきれずに宜しくお願いします。 メーカはSONY 。VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはWindows XP Home Edition SP3です。 (1)オーディオデバイスを入手できるリカバリCD(という呼称なのでしょうか?)をヤフー・オークションで手に入れようと思っています。 OSを全て消さずに、オーディオデバイスだけをマシンに取り込みたいです。 ヤフオクで検索したり、探す場合は、ズバリ何という呼称のCDを購入したらいいのでしょうか? 機種番号で検索しても見当たりませんでした。URLなどでご紹介していただけるととても助かります。 または、メーカーなどのページからそのCDを購入することは出来ますか? この機種に適したCDを購入できるページを教えていただけると助かります。 (2)以前、「推測でダウンロードしてみては?」とアドバイスをいただき、 下のページからダウンロードを試みたのですが、 ”Object moved to here.”とだけ書かれたページで出て、ダウンロードできませんでした。設定が悪いのでしょうか? AC'97 Audio Codecs http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PN... 他にも汎用性のある、オーディオデバイスというのはWEB上で入手することは可能ですか? ご存知でしたら教えて下さい。 (3)オーディオデバイスの代替品、あるいは、同じ機能を持った製品というのは、大型家電販売店などで何かしら購入できるものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 以上、本当に何もわからないものですが、困っています。 宜しくお願いします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    VAIOをリカバリーディスクでリカバリーしたところ、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されて音が出ません。バイオケアから、オーディオ出力デバイスをインストールしても、音が出ないです。リカバリー前も、音が出なかった為、リカバリーしてみましたが、同じでした。修理しか直す方法は、無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • オーディオ デバイス なくなっちゃった(゜Д゜|||)

    質問させてください。 先日、メモリーを減らそうと、 ... どうやら、プログラムの追加と解除で消していったときに. サウンドデバイス(オーディオデバイス?)も消しちゃったみたいなんです。 復活方法をおしえてください。 -使用しているパソコン- SONY製 VAIO Type F VGN-FS22B

  • マルチメディアオーディオコントローラのドライバを探しています

    パソコンの音がでなくなってしましました。 どなたか対処方法を教えてください。 パソコン: Sony VAIO VGN-A60B 現象: (1)パソコンから音が出なくなってしまいました (windowsの自動アップデートの影響かも) (2)パソコンを立ち上げると”新しいハードウェアの検索ウィザードの開始”ダイアログがあらわれ、マルチメディアオーディオコントローラのドライバをインストールするように促されます。しかしながら、自動的にドライバを見つけることができません。 (3)デバイスマネージャで確認すると、デバイスの状態に”このデバイスは正しく構成されていません(コード1)”と表示されます。 その他: リカバリーディスクは見当たりません。

  • オーディオデバイスを・・・

    不要なプログラムを削除しようとC:\の中のプログラムファイルを いじっていたところ誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。 ノート型のSONY Vaio VGN-SZ70B なんですが この状況を打開すべく術をご教授できたらと書かせて頂きました。 勝手な都合なんですが早急な対応をして頂けると甚だ幸いです。 過去ログも見ました。メーカーでオーディオデバイスのダウンロードと 復元ポイントまで戻るというとこまでは心得ています。 本題を掘り下げた具体的な情報が必要な場合はそのつど開示しますので どうかこのPC初心者めにアドバイスくさい。

  • オーディオデバイスが無くなりました

    初心者です。 何をどうしたのかさっぱりわからないのですが、オーディオデバイスが無くなってしまい、音が出なくなってしまいました。 使用しているPCはvaioのtypeS VGN-S52B/Sです。 ドライバの再インストールをしても実行できません。その上、最初に同封されていたソフトウエアもお恥ずかしいことに行方不明です。 自分でこの状況は改善できるのでしょうか??? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、初心者でもわかりやすくご説明頂けるとありがたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • オーディオデバイス

    先日pcのオーディオデバイスを誤って消してしまい。 音がでなくて困っています;; オーディオデバイスをダウンロードできる所などあれば教えてください pcはVAIOのタイプVの「VGC-VA202DB」です。 買ったときについていたCDもなくて、VAIOサポートサイトでも。配布していなくて困っています。どうかお願いします。

  • オーディオデバイスの再インストール方法を教えてください

    SONY VAIO SR72Bを使っていますが、誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。入っていたドライバは、Realtek High Definition Audio バージョン 6.0.1.5653でした。できれば最新のドライバのインストール方法を詳しく教えてください。 OSはVistaです

  • オーディオデバイスが認識されません

    症状はオーディオデバイスが認識されず、音が鳴りません。起動した時にはピロロ~ンと音はなるのですが、それ以外はブザー音(?「プ」という音)のみが出ます。音楽CDを聴こうと思っても聞けない状態です。ボリュームコントロールを開こうとすると、利用できるミキサーデバイスがインストールされていませんと出てきます。他にもiTunesを開くとオーディオの設定に問題を発見しましたと出てきます。 本来ならWindowsのCDを利用すればよいのでしょうが、あいにく見つかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ////////////////// PCデータ:SONY VGN-S50B ////////////////// システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 ////////////////// マルチメディア オーディオ コントローラのプロパティ デバイスの種類:その他のデバイス 製造元:不明 場所:PCI バス 0、デバイス 31、機能 5 デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール]をクリックしてください。 /////////////////////// となっています。 他にも似た様な質問があったので、読んでみました。 私もRealPlayerをアンインストールしたりと、プログラムを色々と削除したので、もしかしたら、それが原因なのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなし。サウンドドライバがわかりません。

    HDを初期化したところ、オーディオデバイスがなしになっています。 デバイスマネージャで確認したところ、オーディオドライバがないようです。 そこで、オーディオドライバを探しています。もし同機種をお持ちの方がみえましたらご連絡頂ければと思い投稿させて頂きました。 OS XP 機種SONY VAIO PCG-FR33 になります。ドライバの入手先もわかれば助かります。 購入時付属のCDはありません。よろしくお願いします。