オーディオデバイスが使えない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VAIOリカバリユーティリティを使わずにオーディオデバイスを利用する方法について教えてください。
  • VAIOリカバリユーティリティが認識されない問題について、SUPPORTフォルダやDRIVERSフォルダが内部に作成されていないことが関係している可能性があります。
  • ソフトウェアのクリーンアップや再インストールはためらわれるため、外付けデバイスなどの代替方法があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオデバイスがどうしても使えません

VAIO リカバリユーティリティに依存しないで、オーディオデバイスを利用する方法についてお伺いします。 VAIO リカバリユーティリティがソニー バイオ シリーズとして認識されません。ディスク内にリカバリ領域はありますので偽物ではないと思います。パーティションを分けたり、メモリを増設するとこのようなことがあるようです。 ディスク内部に、SUPPORTフォルダもDIRVERSフォルダも作成されていません。 作成しようとユーティリティを立ち上げたのですが認識されません。 前に人に紹介していただいた以下のURLからは無事にダウンロードできました。 プログラムの追加と削除にも入っています。 しかし、これはユーティリティやSupportフォルダ、DriversフォルダのAUDIOフォルダがないオーディオデバイスとして認識されませんよね? 方法はあるのでしょうか? ---------------------------------------------- Realtek High Definition Audio Driver http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_... ---------------------------------------------- ゆずってもらったパソコンで使えるソフトがかなり入っているのでクリーンアップして再インストールするのをためらっています。 マシンはSONY VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはXP、HomeEdition SP3 です。 このパソコンでCDで音楽、DVDや動画などなどで音声を聞こうと思った場合、市販のソフトなどで、代替する方法はあるのでしょうか?例えば外付けできるものなどでもかまいません。 ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

デバイスマネジャーでサウンド、ビデオ、及びゲームコントローラーの項目はどうなってますか。 Realtekではないじゃないんの。 正しいドライバーを入れないと正しく作動しないよ。 SONYのヘルプページ貼っといたから確認してみてね。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0609291015591/
blueletter
質問者

お礼

うまくいきました。回答ありがとうございます。