• ベストアンサー

歯医者にいったほうがいいのでしょうか?

4~5日前から右下の口の奥が痛いです。 親知らずが生えかけているので、その痛みかな?と思っていたのですが、どうやら歯が痛いのではなくて、奥の歯ぐきというか、ほほの裏(歯ぐきに近いところ)がいたいのです。 ちょっと熱っぽい気もします。 この場合は、やはり歯医者に行くべきでしょうか?

• ran25
  • お礼率98% (61/62)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

心配ですね。 痛みが出ているとの事なので、お医者様にかかった方が いいと思いますよ。 親知らずが見た目にははえていなくても、横に生えているなど 歯茎の中で大きく育って隣の歯を押しているため痛いのかも しれません。 先日私も親知らず(横向きでした)を抜きましたが、 同じような状態でした。 歯茎と言うか、ほほが痛く、実際熱も持ちましたから。 頑張ってくださいね。

ran25
質問者

お礼

やはり親知らずが原因なんでしょうかね。上の親知らずは問題なく生えたので、気にしていなかったんですが。 怖いですが(>_<)、一度歯医者に行ってみようと思います。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 歯茎の付け根あたりに口内炎ができるとそういう痛みが出ますね。 はっきり鏡とかで見れなくて原因不明ならば歯医者に見てもらえば一目瞭然でしょう。 ぜひいかれることをお勧めします。 その上で、口内炎なら内科に・・・って事もあるかもしれません。

ran25
質問者

お礼

口内炎ですか。 鏡で見るかぎり、何も異常はないですが・・・、実際痛いので、やはり歯医者に行くことにします。怖いですけど・・・。 回答どうもありがとうございました!