• ベストアンサー

同窓会に行くべきか悩んでいます(長文)

noname#109817の回答

• ベストアンサー
noname#109817
noname#109817
回答No.4

これが最後の機会かもしれないなら、そんなくだらない男たちのことは無視して何が何でも恩師には会っておくほうがいいと思いますよ。 前回は、その男もちょっとした軽口を叩いただけじゃないでしょうか? それを友人が大げさに受け取った感もあります。 まあ、高校時代にいろいろあったのでしょう、ためらう気持ちも解ります。でもそういう気持ちよりも、恩師との再会は、きっとあなたにとって一生の思い出になると思います。 そして、会いたくない人の悩みなんて、ちっさいケシ粒のようなものだと恩師の存在が思わせてくれます。 私の恩師も美術の先生でRCの「ぼくの好きな先生」そのもの。 なので私個人の思いとしても是非是非会って欲しいです!

noname#111088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、くだらないですよね…そんな人たちを一時でも選んでしまった私も相当くだらないです。身に沁みます。 私の皆様への説明不足が原因ですが、友人の話は、大袈裟でもなかったと思います。友人から詳しい話を聞いて私が思ったことは、なんというか、「いい年して、高校生男子?」でした。ニヤニヤしながら私の結婚生活について訊いてくる男とか、こともあろうに自分への未練度について(!)友人に探りを入れる男とか、腹が立ったのは、私の夫の悪口を言ったらしい男です(件のストーカー君ですが)。要するに、私のような女と結婚するなんて相当ダメな男だろう、というニュアンスだったそうです。私が悪く言われるのはある意味当然ですが、夫までと思うと…。それで、友人が怒ったらしいです。彼女は女傑タイプなんです。(その彼女が仕事で今回欠席なのも、私が気弱になっている原因なんです。情けないです。) >会いたくない人の悩みなんて、ちっさいケシ粒のようなものだと恩師の存在が思わせてくれます。 本当にそうですね!いや、きっとそうだと思います。 >私の恩師も美術の先生でRCの「ぼくの好きな先生」そのもの。 このお言葉で、涙が出るほど先生に会いたくなりました。背中を押してくださって、ありがとうございました。

noname#111088
質問者

補足

皆様へ補足としてお礼をつけたいのですが、方法がわからないのでこちらに書き込ませていただきます。 本当にありがたく、すべてのご回答をベストと思っていますが、同じような恩師に出会っていたNannetto様に、ポイントを進呈させていただきたく思います。 本当に、高校時代の美術準備室を思い出して懐かしくて涙が出ました。 ありがとうございました。