• 締切済み

関西近郊でスノーケリングスポットを教えてください。

先日ハワイに行って、スノーケリングにはまりました。日本で、特に関西近郊でスノーケリングのできるスポットがあれば教えてください。どんな情報でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaijin
回答No.2

兵庫県の竹野には町営のシュノーケリング場がありますよ。あとは京都の大浜原発の近く、音海って場所はけっこういいです。

neckey
質問者

お礼

日本海ですね、行ってみます。

• koma24
回答No.1

関西なら、和歌山の串本でしょう。 ダイビングで有名なポイントですがシュノーケリングでも楽しめます。 ポイントは何箇所かあるようですが、地元のダイビングサービスさんなんかで聞かれるとよいです(へんなとこで、かってに潜っていると密猟者と間違われることがあるらしい)。 一応参考URLだしときますね。 http://oiijima.hp.infoseek.co.jp/link19.htm

参考URL:
http://home1.catvmics.ne.jp/~akahori/snorkeling/snorkelinglist.htm#串本
neckey
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。参考になりました。