スカイプで声が聞こえない!内臓マイクを使用しているのに相手に声が届かない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 先日富士通のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、友達とスカイプをしようと思ったのですが自分の声が相手に聞こえません。昔のパソコンでは普通に話せていたので回線の問題ではないと思います。スカイプの設定でマイク設定を何回も確認したのですがとくにおかしなところはありません。しかし、確認テストをすると緑色の振れ幅がまったく動きません。
  • 友達とスカイプで話をしようと思ったのですが、自分の声が相手に届かない問題が発生しました。購入したFMV-BIBLO NF/E50には内臓マイクが付いているので、それを使って話そうとしています。以前のパソコンでは問題なく話せていましたから、回線の問題ではないと考えています。他の人とは話せるので、相手のバグでもないと思います。
  • 先日、富士通のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、友達とスカイプをしようとしたのですが、相手に自分の声が届きませんでした。内臓マイクを使用しているのですが、どうして声が聞こえないのか分かりません。過去のパソコンでは問題なく話せたので、回線の問題ではないと思います。また、他の人とは話せるので、相手側に問題があるわけでもありません。スカイプの設定を何度も確認しましたが、特に異常はありません。ただし、確認テストをすると、マイクの振れ幅が全く動かない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプの声が聞こえない

先日富士通のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、友達とスカイプをしようと思ったのですが自分の声が相手に聞こえません・・・ 内臓マイクを使って話そうとしているのですが・・・ 昔のパソコンでは普通に話せていたので回線の問題ではないと思います。 グループで話していて他の人はみんなの声が聞こえているので相手のバグでもないと思います スカイプの設定でマイク設定を何回も確認したのですがとくにおかしなところはありません。ただ確認テストをすると緑色の振れ幅がまったく動きません・・・ FMV-BIBLO NF/E50には内臓マイクついてますよね? 正直それ以外になんで相手に声が聞こえないのかまったく理由が分かりません・・・ どなたかご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114987
noname#114987
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/nf/method/index.html#NFE50 仕様書をみましたがマイクは付いていないようです。 マイクをジャックに差し込んでみてはいかがでしょうか。