4月下旬~ゴールデンウィーク頃のおしゃれな服装

このQ&Aのポイント
  • 4月下旬からゴールデンウィーク頃までのおしゃれな服装について教えてください。
  • 4月下旬からゴールデンウィーク頃は気温の変化が激しいので、薄いニットのトップスやカットソーのタートルネックなどを着用すると大丈夫です。
  • スカートを着用する場合は、50デニールのカラータイツを合わせるとおしゃれです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月下旬~ゴールデンウィーク頃の服

4月下旬~ゴールデンウィーク頃の服 閲覧有り難うございます。 まだまだ寒い日があったり、温かい日があったりと気温の変化が激しいので、普段のコーディネートに困っています。 おまけにファッションに関してはかなり疎い者です…(笑) そこで質問なんですが、4月の下旬からゴールデンウィーク頃まで、着用しても大丈夫な物をお教えいただきたいです。 以下、着用したく思っている手持ちの物です。 a.薄いニットの長袖トップス(白,ピンク) b.薄いニットの五分袖ぐらいのトップス(緑) c.カットソーのタートルネック(白) d.50デニールのカラータイツ(ブラウン,チャコール,ブラック) 普段スカートなので、カラータイツはまだ手放せません。 住まいは四国ですが、4月下旬頃に愛知県に遊びに行きます。皆さんお洒落な方ばかりなので、なるべく恥ずかしくない格好をしたいと思っていますが、自分の好きな格好をしたいというのも本音です。(我が儘ですみません><) ファッションに関しては本当に無知なので…。 お恥ずかしい質問で申し訳ないです。 どなたか是非、ご回答の程宜しくお願いします。

noname#178893
noname#178893

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

東京に住んでいるので中部地方のことはわかりませんが、だいたい同じだと思うのでアドバイスとして書きますね。 a.b~素材によります。薄いと言っても冬素材で薄いものもありますよね。 ウール等入っていたらNGです。コットン、ナイロンなどが入っている春素材ならOKだと思います。 レーヨンも暑い印象になることがあります。 c~タートルネックはNGですね。 d~暑い・寒いを繰り返す気候は来週で終りみたいです。 毎日最高気温が20度近くなりましたら、タイツはNGかと。 せめてレギンスやトレンカにすると春っぽくなります。 素足にパンプスが寒い頃は素足に春ブーツがベストです。

noname#178893
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 やはりタートルネックはもう無理ですよね…。薄手だったので危うくコーディネートに取り入れるところでした(笑) ニットは素材によって大丈夫なものがあるんですね!ウールのニットは持っていないのですが、素材を見てみると綿とアクリルが入っていたり、綿とレーヨンが入っていたりするものが何着かありました。素材をよく調べて、大丈夫そうなら着用したいと思います(^^) タイツも、脚が太いので履きたかったのですが、気温が高いとやはりやめた方がいいですね…。でももしその日だけ気温が低く、寒いなと感じたら肌が透けるぐらいの薄手のタイツを着用しようと思います。 トレンカと春ブーツは持っていないのですが、トレンカがあったら着回しできそうですね。もしその日暖かくてタイツが駄目な場合に備えて、明日にでもトレンカを買ってパンプスと合わせてみようと思います(^^) この度はご丁寧にお教えいただきまして、有り難うございました。 大変勉強になり助かりました。 早速ゴールデンウィークに向けて、可能なコーディネートを考えていきたいと思います。 本当に有り難うございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 時期的(シルバーウィーク頃から)に着用しても大丈夫なコーディネート

    閲覧有り難うございます。 今月の連休(シルバーウィーク)に着用しても可笑しくない服についてお聞きしたいのですが、以下の服は着ても大丈夫でしょうか? ・カットソーのタートルネック(重ね着等なしで一枚で着る場合) ・ベロアのスカート ・スウェードのブーツ(ショート丈) ・カラータイツ(~80デニールまで) これらをコーディネートに取り入れたいのですが、時期的にまだ少し暑そうですか?因みに四国です。 ファッション雑誌を見るともうタートルネック等着用していましたが、まだ一般的には少ないようなので迷いました。ストールは最近夜が肌寒いので活用しています。 ファッションに関しては本当に疎い者で…、初歩的な質問で申し訳ないです。 どなたか詳しいお方、是非ご回答の程宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィーク中の求人ってあんまり?

    私、昨年無職になり、現在は再就職活動中の30歳男性です。 複数の求人企業を使えば自分の能力ではパニックになるとわかっているので、ハローワークのみを 利用しています。 しかし、ここ数日、ゴールデンウィークに入ってからの地元の新規求人は、何と言いますか、マニアッ クで飛びつきにくい条件のものが多く、3月頃にも見たような会社のものが多い気がします。 ゴールデンウィーク中に新規求人を出す企業は避けた方が良いと思われますか? また、ゴールデンウィーク終了後、求人が増える傾向にある時期はあるのでしょうか?

  • 9月下旬のコーディネート

    9月下旬に関西の方に旅行に行く予定なんですが、服装に困っています。 ショーパンやワンピースに、ショート丈のエンジニアブーツを合わせようと思っているのですが、それに薄めのタイツってありだと思いますか? また、白のチュールのロングスカートにジャケットは9月下旬の気温では暑いでしょうか? お答えお願いします。

  • 5月のゴールデンウィークが明けた頃に、東京方面から九州に出張に行きます

    5月のゴールデンウィークが明けた頃に、東京方面から九州に出張に行きます。福岡だけでなく、宮崎などにも行くことがありそうです。機関は2,3日だと思います。一番安い交通手段はなんでしょうか。チケットショップなどの利用も視野に入れています。どなたかお詳しい方のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 3月下旬の花粉の状況を教えてください。

    3月下旬の九州の花粉の状況はどうでしょうか?3月下旬に4日間の休暇があります。旅行に行きたいのですが、私は長年の花粉症です。たとえ4日間でも花粉のないところに行きたいのですが、九州に行きたいと思っています。しかし、九州は今住んでいる関東よりも暖かい地方なので、その頃花粉の最盛期かもしれないと躊躇しています。この時期が厳しいようならばゴールデンウィークまで、九州旅行は我慢しようかとも思っています。3月下旬、九州で花粉症の人はかなりつらい状況でしょうか。教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 4月下旬の日曜日(ゴールデンウィークの前の週末)に母(75才)と日光東

    4月下旬の日曜日(ゴールデンウィークの前の週末)に母(75才)と日光東照宮に行きます。 バスかタクシーでの移動になるのですが、日光山内は連休や紅葉シーズン以外の日曜日でも渋滞しますか?二荒山神社から東武日光駅まで14時頃の移動には、どのくらい余裕をみておけば安心でしょうか? お分かりになるかた教えてください。

  • ゴールデンウィークに沖縄へハネムーンに行く方法

    こんにちは。muramiといいます。 来年4月29日に結婚することになりました。 ハネムーンは沖縄。4月30日からの出発を考えています。 ・・・が、先日某旅行会社に行き、ゴールデンウィークに沖縄に行くパックを探していることを告げると、 「いや~この時期は飛行機のチケットとれないよぉ~」 というお話。 しかし、彼の仕事の関係で大型の連休(といってもせいぜい4・5日)は一年中ではゴールデンウィークしか取れないのが現実です。 (ちなみに来年のゴールデンウィークの旅行パックは、来年1月中旬頃から売り出すそうで、予約できるかどうかはまだ分かりません。) 私達としては、沖縄にぜひとも行ってみたかったので、ちょっと落ち込んでしまいました。 今は、万が一を考えて、他の場所に行くことも考慮し始めています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ゴールデンウィークに沖縄に確実に行く方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの旅行は

    4月下旬から、5月上旬にかけ、ゴールデンウィークに、山梨の甲府から、1泊か2泊程度で、城を見学したいと思っています、主に見たい城は、長浜、姫路、熊本などですが、できれば、姫路か、熊本を見たいです、姫路城付近に、観光地などはありますか、あれば、姫路を検討したいのですが、熊本も行きたいのですが、周辺の観光地は、姫路とどちらが、見ごたえはありますか、また、私は、飛行機が苦手で、鉄道を利用したいのですが、甲府から、2泊で、熊本までだと、かなり、忙しい旅になるでしょうか

  • イギリス旅行(ゴールデンウィーク)

    今度のゴールデンウィーク(7日間)にイギリスに一人旅(女性)をしたいと考えてます。そこで経験者の方から是非アドバイスをお願いします! (1)何時頃申し込むのか?ゴールデンウィークは混雑する? (2)5月初旬はどんな格好で行けばよい? (3)女性一人でも安心な食事場所・ホテル等は? (4)オプショナルツアー等でお奨めは? (5)お奨めのインテリア雑貨のお店は?ちなみに日本にも進出しているコンランショップは絶対行きたいです! (6)その他全般で何かアドバイスを! 旅行の計画を立てながらワクワクしつつ、経験者の皆様の貴重なアドバイスをお待ちしております♪

  • 3月下旬にディズニーランド&シーへ!服装・・・

    3月の20日から夜行バス二泊ホテル一泊で ディズニーランド&シーにいきます。 そこで今困っているのが服装です。 関西出身なものですから、東京の気温もよくわからず、どんな格好で行けばちょうどよいのかがまったくわかりません・・・ せっかく旅行に行くので(大学の卒業旅行で友達とです)ある程度はおしゃれをしていきたい!と思い、 来週頃に春服を買いに行こうと思っているのですが・・・ 下は動きやすいようにパンツ(ジーンズ)とスニーカー。それは決まっているのですが、問題はトップスです。 起毛などのないトレンチコートの下に、長袖Tシャツやカットソー一枚では寒いでしょうか・・・? あるいはコートの下に薄手のニットでは暑いでしょうか? その辺の基準がわからず、とても不安です。 また、夜は春でも寒いと思うのですが その対策などはありますか? もし、こんな格好で行ったというような 例がありましたら教えてください。 参考までに、私はカジュアル系で、 雑誌で言えばsoup. miniなどです。 3月の下旬頃に行かれた事ある方や、 東京の方、また同じ系統の方、是非アドバイスをお願い致します!

専門家に質問してみよう