4月下旬~ゴールデンウィーク頃のおしゃれな服装

このQ&Aのポイント
  • 4月下旬からゴールデンウィーク頃までのおしゃれな服装について教えてください。
  • 4月下旬からゴールデンウィーク頃は気温の変化が激しいので、薄いニットのトップスやカットソーのタートルネックなどを着用すると大丈夫です。
  • スカートを着用する場合は、50デニールのカラータイツを合わせるとおしゃれです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月下旬~ゴールデンウィーク頃の服

4月下旬~ゴールデンウィーク頃の服 閲覧有り難うございます。 まだまだ寒い日があったり、温かい日があったりと気温の変化が激しいので、普段のコーディネートに困っています。 おまけにファッションに関してはかなり疎い者です…(笑) そこで質問なんですが、4月の下旬からゴールデンウィーク頃まで、着用しても大丈夫な物をお教えいただきたいです。 以下、着用したく思っている手持ちの物です。 a.薄いニットの長袖トップス(白,ピンク) b.薄いニットの五分袖ぐらいのトップス(緑) c.カットソーのタートルネック(白) d.50デニールのカラータイツ(ブラウン,チャコール,ブラック) 普段スカートなので、カラータイツはまだ手放せません。 住まいは四国ですが、4月下旬頃に愛知県に遊びに行きます。皆さんお洒落な方ばかりなので、なるべく恥ずかしくない格好をしたいと思っていますが、自分の好きな格好をしたいというのも本音です。(我が儘ですみません><) ファッションに関しては本当に無知なので…。 お恥ずかしい質問で申し訳ないです。 どなたか是非、ご回答の程宜しくお願いします。

noname#178893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

東京に住んでいるので中部地方のことはわかりませんが、だいたい同じだと思うのでアドバイスとして書きますね。 a.b~素材によります。薄いと言っても冬素材で薄いものもありますよね。 ウール等入っていたらNGです。コットン、ナイロンなどが入っている春素材ならOKだと思います。 レーヨンも暑い印象になることがあります。 c~タートルネックはNGですね。 d~暑い・寒いを繰り返す気候は来週で終りみたいです。 毎日最高気温が20度近くなりましたら、タイツはNGかと。 せめてレギンスやトレンカにすると春っぽくなります。 素足にパンプスが寒い頃は素足に春ブーツがベストです。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 やはりタートルネックはもう無理ですよね…。薄手だったので危うくコーディネートに取り入れるところでした(笑) ニットは素材によって大丈夫なものがあるんですね!ウールのニットは持っていないのですが、素材を見てみると綿とアクリルが入っていたり、綿とレーヨンが入っていたりするものが何着かありました。素材をよく調べて、大丈夫そうなら着用したいと思います(^^) タイツも、脚が太いので履きたかったのですが、気温が高いとやはりやめた方がいいですね…。でももしその日だけ気温が低く、寒いなと感じたら肌が透けるぐらいの薄手のタイツを着用しようと思います。 トレンカと春ブーツは持っていないのですが、トレンカがあったら着回しできそうですね。もしその日暖かくてタイツが駄目な場合に備えて、明日にでもトレンカを買ってパンプスと合わせてみようと思います(^^) この度はご丁寧にお教えいただきまして、有り難うございました。 大変勉強になり助かりました。 早速ゴールデンウィークに向けて、可能なコーディネートを考えていきたいと思います。 本当に有り難うございました(*^_^*)