• ベストアンサー

yahoo,この言葉の意味は?

しつもんはそのままなんですが、yahooの言葉の意味と語源についてご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imagine
回答No.1

次に記載されてます。 http://homepage2.nifty.com/YONE/coffee70.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/YONE/coffee70.htm
jetplane
質問者

お礼

即座のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.2

英語の意味は ・ガリバー旅行記に登場する野獣 ・けだもののような粗野な人間、野蛮な人間、田舎者 ・大声でしゃべりまくる人 ・やっほー、わーい 検索サイトをやっているYahoo!の語源は ガリバー旅行記に登場する獣人Yahooが人にかわって何かと利便をはかってくれるところから、インターネット利用者に奉仕するための検索エンジンという意味あいで命名された。

jetplane
質問者

お礼

とてもはやくご回答をいただけてとてもうれしいです。