• 締切済み

去年の冬くらいに鼻の下に瘡蓋ができてしまいそのうち治るかなと思っていた

去年の冬くらいに鼻の下に瘡蓋ができてしまいそのうち治るかなと思っていたら 赤いような茶色い傷跡みたいなものが出来てしまいました。。。。 これってほっとけば治るんですか? それともそのまま跡として残ってしまうんですか? 結構目立つので困っています。。。。 場合によってはレーザー治療とかしたほうがいいんですかね?

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

質問者さんの年齢や痕の状態が判らないので何とも言えないのですが、 一度皮膚科で相談されてみてはどうでしょう? 若い方(特に10代)であれば時間が経てば消えていく気もしますが、 状態によってはわかりませんので。