• ベストアンサー

エンジンのヘッドカバーに色を塗りたいのですが、

エンジンのヘッドカバーに色を塗りたいのですが、 色はタッチペンなどでいいんでしょうか? 他に塗り方などあれば教えていただけると助かります。 あと色を塗り終わった後、ニス的なものを塗った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

ヘッドカバー専用の塗料と そのための塗装工程というモノがあります。 表面の仕上げにも種類がありますよ。 板金屋さんに頼めば 結構安価で引き受けて貰えます。

その他の回答 (3)

• p-211
回答No.3

>ヘッドカバーは温度が上がらないので耐熱塗料を使う必要はないかもしれませんよ 甘いですね きちんとした下処理をした上で耐熱系塗料にしないと ぱりぱりとはがれてきます

• MNH10W
回答No.2

こんなサイトを見てみるといいかもしれません ヘッドカバーは温度が上がらないので耐熱塗料を使う必要はないかもしれませんよ シルビア・ヘッドカバー塗装 オレ・パパリン102 http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/kousaku-tosou10.html

• miyachi
回答No.1

熱を持ちますので耐熱塗料を使用します ニス的なものは塗らなくていいですが つやを出すために塗るなら、耐熱ウレタンクリアーになります