• ベストアンサー

究極の選択

究極の選択 中学校では陸上をしていました高校になったら部活もやめて楽に行こうと思ったんですが急に陸上部の顧問が陸上部にはいらんかといってきました。このばあいどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konannta
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

部活は就職活動する際に面接や履歴書の特技などのネタになるのでやってて損にはなりませんが、途中でやめてしまったらどうして辞めたのか聞かれるたりするので、中途半端な気持ちでやっても続かないと思うので結局は自分の意志で決めるしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuukitnk
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

陸上部に入って楽をする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart50です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ プロ野球の優勝ないし日本一決定を生で見れる場合、どちらを選びますか? ① 1点リードの最終回で三者連続三振 ② 3点ビハインドの最終回で逆転サヨナラ満塁ホームラン ㋑ 実現するのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が有名人を助けたのに誰も知らない ② 有名人を助けていないのに自身が助けたとニュースになる ㋒ 部活動に入るのであれば、どちらを選びますか? ① 定年間近の顧問が率いる山岳部 ② カナヅチの顧問がコーチの水泳部 ㋓ 授業参観に来てもらう場合、どちらを選びますか? ① 酔っ払って真っ赤になっている父親 ② どぎつい化粧をした母親 ㋔ 友達を作るのであれば、どちらを選びますか? ① 秘密を即効でバラす友達 ② 金を借りても返さない友達 ㋕ 幼稚園の教室に飾る場合、どちらを選びますか? ① 大便の形をしたチューリップ ② チューリップの形をした大便

  • 究極の選択

    過去にもいろいろスレッドがあったのですが ピンとこなかったので新しく質問します。 究極の選択を聞きたいんですけど 体験談じゃなくて 友達同士でのはなすときに盛り上がれるくらいのを探してます。 高校生にジャストな究極の選択があれば教えてください。 (てきとーに考えてくれてもいいです) よろしくおねがいします! ※目的:卒アルです。 なので下品系はないほうがうれしいです・・

  • 究極の選択、どっちが嫌?

    究極の選択です。 痛いのと痒いの どっちが嫌ですか? この場合 痛いのは打撲程度の痛み 痒いのは蕁麻疹

  • 究極の選択

    こんにちは。高校1年の女子です。 私はもう十年ほど、ある習い事を続けています。 本当に大好きな習い事です。 今年部活に入りました。そして、その習い事にも、なかなか行けなくなりました。 そして、この習い事を、続けるか続けないかを即決定しないといけないことになりました。 部活は私には向いている気がしません。そして、今年の夏休みは怪我をしてしまったため丸々練習に参加できませんでした。しかし、私は部活の仲間が、大好きです。この夏休みを経て部活の友達との絆が深まりました。 もう、どちらか選択なんて私には決められなくてとても辛いです。 このような経験されたことのある方いらっしゃいませんか?みなさんならどうされますか? 参考をお願いします!

  • どっちが正しい選択だと思いますか?

    どっちが正しい選択だと思いますか? 私は高校1年生です。 マネージャーをしています。 毎日がすごく楽しかったのですが、 いまイジメにあっています、 まだ入学したばかりだった4月の最後くらいからです。 名前も覚えてなかった人からのイジメで、仲のよかった人たちにも シカトされています、 原因もまったくわかりません、、 私は小学校からずっといじめにあっているのでもう本当につらいんです、 だけど部活がすごくたのしくて、先輩も柔道部だけは上下関係がなくて やさしいし話しかけてくれて、全員男の先輩なんですが、 やさしい言葉もかけてくれるし冗談いいあえて初めての楽しいと思える環境だから 部活のためにがんばっていっていました、 だけど部活までの長い時間に耐えるのがつらいんです、 でも部活での合宿など楽しみもあります、、 学校を辞めて 通信に通って楽になって ずっとやりたかったバイトをしてコムをかったり おしゃれしたりするか、 学校を我慢して通って 部活だけを頼りに学校に通うか なやんでます、、 それくらい部活がすきなんです だけど学校はすごくつらいんです、、 わかりにくい説明ですみません みなさんはどう思いますか?

  • 部活(陸上)をやめたい (長文です)

    私は高校にはいってから陸上を始めました しかし入部理由が顧問の先生に来なよ といわれ私は特に入る部活がなかったので 入ってしましました ですがここ最近急に 辞めたくなりました 理由はもう陸上がイヤなんです 私は次の火曜日に顧問の先生に言おうと思っていますが 顧問の先生が怖いのでびびってます こんな理由じゃやめられないかも知れないです なので誰かいい理由を教えてください (強いて言えば私はここ最近部活がいやになり夜も眠れず 飯も食べられない 少し食べただけで吐き気がする わざと交通事故になって足を大怪我しようと 思いました自動的に部活がやめられると思ったからです)

  • 究極?の恋愛選択☆★

    究極?の恋愛選択☆★三週間か1か月に1回くらいしかあえないけど、毎日でもメールできる状態にある人or一切メールできないけどほぼ毎日会える状態にある人とだったら、どっちのほうが恋愛関係に発展しやすいですか? 毎日会えるというのは、2人きりとかではなく、学校のような場所ということです 補足☆補足します☆ 学校のような場所で毎日会えるというのは、まぁ1日10分くらいしゃべれる程度です

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart32です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 歯を磨くのであれば、どちらを選びますか? ① 練りワサビをタップリつけた歯ブラシ ② 剃刀で作られている歯ブラシ ㋑ 学校のテストで落第するのであれば、どちらを選びますか? ① カンニングが見つかって落第する ② カンニングした回答が間違って落第する ㋒ 観念して覚悟を決めるのであれば、どちらを選びますか? ① 血に飢えたサメのプールに入る ② 腹を空かしたライオンの檻に入る ㋓ 一年間これ以外は食べられない場合、どちらを選びますか? ① とても腹一杯にならない懐石料理の一品 ② 非常に不味いカレーライスをバケツ一杯 ㋔ 落としてしまうのであれば、どちらを選びますか? ① 7,000万円の宝クジの当たり券 ② オリンピックで取った思い出の金メダル ㋕ 眠るのであれば、どちらを選びますか? ① 寝付くのが難しく3時間しか眠れないが素敵な夢を見れる ② 寝付きが良く8時間眠れるが悪夢にうなされる

  • 高校の部活について

    僕は公立の中等一貫教育学校に通っています。 そして僕はその学校の一期生です。 最近今ある部活は嫌なので、 軽音部を作りたいです。 参加予定のメンバーは10人ぐらいます。 そこで先生に部活の作り方を聞いたら、 まずは顧問を探せ、と言われました 空いてる先生を探そうと思ったら まさかの全部の先生が一応顧問らしいです ただそれがテニス部に顧問3人というふざけたやつです! しかも顧問の兼部はダメと言うのです。 僕は高校の部活をそのまま受け継げばいいと思います。 ただ僕たちは中4ということで母校の高校とは全然システムが違うので、 上手く行きません・・・ どうしても部活を作りたいです どうすればいいでしょうか?

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart59です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします A・自身が言われるなら? ① 大好きな人から「大嫌い」と言われる ② 大嫌いな人から「大好き」と言われる B・スーパーマーケットで店員の量る肉が不足していたら? ① 断固抗議するが以後その店に行きづらくなる ② 黙って帰るが以後行くたびに腹が立つ C・買うなら? ① 小さいが豪華なケーキ ② 大きいが飾りのないケーキ D・食べるなら? ① 肉やしらたきが黒焦げになったすき焼き ② 汁が少なくて白いご飯だけのカレーライス E・干していた洗濯物が突然の大雨で濡れたら? ① もう一度洗い直す ② そのまま乾かす F・仕事を辞めて一大決心で留学するなら? ① 一流の俳優になる為にニューヨークの演劇学校へ留学する ② 一流の音楽家になる為にウィーンの音楽学校へ留学する