• ベストアンサー

犬の死骸100頭以上

犬の死骸100頭以上 先日、ニュースで「埼玉県飯能市の正丸峠で犬の死骸100頭以上遺棄されていた」とのニュースを見ました。 犯人はペット葬儀社の男で捕まったようですが、その後棄てられて居た犬の飼い主などはどのような対応をしたのでしょうか? 続報が知りたいです。 お分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muu_ta
  • ベストアンサー率61% (34/55)
回答No.1

通報者のおひとりの方のブログで、追って詳しいことを書かれています。 http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/ ご参考まで・・・ 

win5565
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂きましたブログを拝見させて頂き、今回の事件の詳細を知り、怒り、虚しさ、悲しみとが改めて沸き上がりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の里親になるには…?

    埼玉県入間市に住んでいます。保健所等から、あらたに飼い主を探しているわんちゃんを引き取りたいとずっと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。子供も来年幼稚園ですし、私も子供の頃から犬のいない生活をあまりしたことがないくらい、犬が好きなんですけど、ペットショップで購入するというのは考えていません。 そうゆう情報等はどこでわかるんですか?まずはいろいろ調べるところから始めたいのですが。 どなたかおわかりの方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 迷子の犬を捜してます。

    埼玉県所沢市狭山ヶ丘の飯能信用金庫近くでリードをつけたまま逃げてしまいました。 弟の大切な犬なので見かけた方は、ご連絡お願いします。 犬種 チワワ 色 茶色と白 名前 胡桃 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 埼玉から、横浜まで自転車で行きたい!!

    以前にも、【自転車で行けるお勧めスポットを教えてください!】という題で質問させていただきました。 皆さんに色々な意見を頂いたのですが、 急に横浜か秩父(芝桜)行きたくなりました。 そこで、横浜のここだけは行っておけ!というお勧めスポットを教えて頂きたいです。 また、秩父(芝桜)は、正丸峠を通るという事ですが、あまり通りたくなので、正丸峠を通らないルートというのは存在するのでしょうか? また、その他に往復200km以内でお勧めのサイクリングスポットを教えて頂きたいです。 出発は埼玉県川越市です! もちろんロードバイクです。

  • ミニチュアダックスより1まわり小さい犬

    ミニチュアダックスの一回り小さい犬がいますよね??? どうしても名前が出てこなくて困ってます・・・。 もう1つその犬はどこで手にはいりますか?? ペットショップであまりみないのですが・・・ よかったらお勧めのペットショップ&ブリーダーさん(埼玉県川口市付近)を教えてください。 宜しくお願いします★

    • ベストアンサー
  • 健康な犬がほしいんです!!

     私の母がミニチュアダックスのスムースを買おうと思ってます。 でも最近ニュースとかでも、悪質なペットショップとかが多いと言ってますよね? それでどこで買えばいいか悩んでるみたいなんです。 どこかオススメなところがあれば是非教えて下さい。 できれば場所は埼玉県の川口近辺か、千葉県の船橋近辺がありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 雑種子犬欲しい方いませんか

    近くのペットショップ埼玉県に可愛い雑種の子犬が三匹います。店主は好意でお客さんから預かってきたようですが、なかなか売れずに困っている様子です。雑種の子犬を欲しい人は何処かにいると思うのですが、どうしたら見つかりますか。

    • 締切済み
  • 柴犬の子犬を探しているのですが

    柴犬の子犬(オス、メスどちらでも可)で色は赤の2~3か月ぐらいを探しているのですが、ネットで探したところ、近場ではペットショップにいました。でも、ペットショップは止めておきたいもので。埼玉の熊谷で、熊谷駅近くに住んでます。どこかに、埼玉県内でブリーダーさんか、条件に合った子犬がいないでしょうか? また、どういうサイトで探せばいいでしょうか? 里親のサイトを見てみたのですが、みんな成犬で条件が難しいかなと…。 あまり県外には行けないもので…。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の鳴き声

    私は犬を飼っていないので犬の習性ががよくわからない為お分かりになる方教えて下さい。 マンションに住んでおりますが上階の犬が朝6時前になるとおなかが減ってなのか飼い主さんが起きられるまでずっと鳴いています。 すぐに起きてくれればいいのですが、飼い主さんも眠いのか10分~放置です。それなので、平日休日関わらずうちは、上階の犬が鳴くと同時に起きてしまいます。たまに朝4時ということもあります。 ペット可のマンションなので多少は我慢と思っていましたが、さすがに ずっと早朝から鳴かれることに悩んでおります。 私の意見としては鳴いてしまうのは仕方ないと思うのです。 ただ鳴いてしまったら、鳴きやませるのが飼う以上のマナーだと思うのですがどうなのでしょうか? しつけでその時間に鳴かなくなることもできるのでしょうか? 先ずは情報をと思い質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
  • 子犬の里親になりたい!

    こんにちは。 そろそろ犬を飼い始めようと思っています。 最初はペットショップなどで買おうと思っていたのですが、父に保健所で探す事をすすめられました。 さっそくインターネットを調べてみたら、「なんてかわいそんなんだ」と思いました。 こういう犬を是非譲ってもらいたい!と思ったのですが、子犬はいるのでしょうか? 父が言うには、子犬が生まれて困って保健所に連れて行き、その子犬を救う会みたいのがあるんじゃないかということなんです。 でも、どう調べていいかわかりません。 子犬で、なるべく小型犬から中型犬までの大きさの犬はいるのでしょうか? せっかく初めて犬を飼うので、生まれて3,4ヶ月くらいまでの犬が飼いたいのです。 埼玉県住みなのですが、子犬のいる保健所・里親を募集している掲示板などを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 雁坂トンネルの迂回路

    埼玉県と山梨県を通る国道140号線 雁坂トンネル(有料)を通らず 秩父⇔塩山に行くには 最短で国道299号線正丸トンネル入り口から上名栗経由で青梅に抜け国道411号線でしょうか 雁坂峠(旧道)があれば良いのですが、良いルートがあれば教えて下さい。 *圏央道でと言うのは無しであくまでも一般道で御願いします 当方、普通乗用車です